トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2012年 > No.33
キユーピーアヲハタニュース

2012/4/26 No.33

★新商品

<味付けはこれ一本、手作り用パスタソース>

キユーピー3分クッキング

パスタのためのオイルソース
「シーフード風味」新発売

5月25日(金)から全国に出荷
キユーピー3分クッキング パスタのためのオイルソース
 キユーピーは、「キユーピー3分クッキング パスタのためのオイルソース」シリーズから「シーフード風味」を新たに発売します。

 「シーフード風味」は、家庭では再現するのが難しい、魚介のうま味たっぷりのメニューを、これ一本で簡単に作ることができるオイルソースです。魚介はもちろん、野菜との相性もよく、旬の野菜や魚介類など、好きな具材をソースで炒めて、ゆでたパスタに絡めるだけで、手作りパスタが簡単に楽しめます。また、他にはない、量の調整がきく洋風の魚介だしとして、海鮮焼きそばや魚介のスープなど、パスタ以外のメニューにも使える汎用性の高いソースです。

 「パスタのためのオイルソース」は、1997年に発売して以来、その使い勝手の良さから多くのお客様の支持を得ています。簡便・時短の意識がさらなる高まりを見せる中、手作り用のパスタソース市場は、直近5年間の平均伸張率が約108%と、年々伸びています。新商品の投入により、手作りパスタソース市場のさらなる活性化を図ります。

商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格(税抜き) 賞味期間
キユーピー
3分クッキング
パスタのためのオイルソース
シーフード風味
150ml 250円 7ヵ月
2.出荷日:
2012年5月25日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
・ えび、あさり、ほたて等、シーフードのうま味をベースに、ガーリックとブラックペッパーをきかせたソースです。
・ 家庭では再現するのが難しい、魚介のうま味たっぷりのメニューを、これ一本で簡単に作ることができます。
・ パスタメニュー以外にも、海鮮焼きそばや炒め物、スープなどにも応用可能な汎用性の高いソースです。
【「パスタのためのオイルソース」シリーズ全5品】
「パスタのためのオイルソース」シリーズ全5品
しょうゆ&ペパー
・かつおと醤油をベースに、炒めた玉ねぎでコクを加えたソースです。
・きのこを使ったメニューによく合います。

ガーリック&赤とうがらし
・オリーブオイルをベースに、ガーリックと赤とうがらしをきかせたソースです。
・あさりやえびなどの魚介を使ったメニューによく合います。

パスタのためのオイルソース シーフード風味