トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2012年 > No.21
キユーピーアヲハタニュース

2012/2/24 No.21

★新商品

<少量で高栄養、介護現場での栄養補助に>

ジャネフ ワンステップミール

プチゼリー2品を新発売
3月7日(水)から全国に出荷
 キユーピーは、「ジャネフ ワンステップミール」シリーズから、「プチゼリー80アップル」、「プチゼリー80 オレンジ」の2品を新たに発売します。
 「ジャネフ ワンステップミール」シリーズは、食べる力の衰え等で充分な量の食事が摂れず、低栄養状態に陥りがちな方のための、少量で効果的に栄養が摂れる食品です。
 「プチゼリー80 アップル」、「プチゼリー80 オレンジ」は、1個35gとコンパクトなサイズのエネルギー補給用ゼリーです。糖度の高い食品の物性を自在にコントロールするアヲハタの加工技術により、わずか35gで80kcalという高いエネルギー濃度を実現しました。果物の自然な香りやキレの良い甘さが感じられるように仕立てています。日本介護食品協議会が定めるユニバーサルデザインフードの自主規格「区分3:舌でつぶせる」に分類されます。
 食べる力が衰えた方、特に要介護の方にとって、「少量でも、口を動かしながらエネルギーを摂取する」ことは、QOLの向上につながります。キユーピーは今後もキユーピーグループならではの技術をいかし、より良い食生活を応援していきます。
ジャネフ ワンステップミール
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売
価格(税抜き)
賞味
期間
ジャネフ ワンステップミール
プチゼリー80 アップル
35g×20個 1,130円 10ヵ月
ワンステップミール
プチゼリー80 オレンジ

2.出荷日:
2012年3月7日(水)から全国に出荷
3.商品特徴:
食べる力が衰えた方にも食べやすいゼリー状です。1食35gあたりのエネルギーは80kcalです。
ワンステップミール プチゼリー80 アップル
果汁18%です。リンゴの香りがほどよく感じられるように仕立てました。
ジャネフ ワンステップミール
ワンステップミール プチゼリー80 オレンジ
果汁26%です。オレンジの香りがほどよく感じられるように仕立てました。