トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2012年 > No.10
キユーピーアヲハタニュース

2012/1/25 No.10

★新商品

<人気メニューで充実の6食セットに>
ヘルシーキユーピー

「玄米雑炊」シリーズをリニューアル

食物繊維を強化して、新メニューを採用
2月17日(金)から全国に出荷
 キユーピーは「ヘルシーキユーピー 玄米雑炊」シリーズの食物繊維を強化するとともに、新メニューを追加します。

お客様の声にお応えした商品設計
 「玄米雑炊」<6食セット><カップタイプ>をご利用いただいているお客様へのアンケート調査では、「食物繊維」が「期待する栄養成分」としてもっとも要望の多い結果となっています。そこで、「食物繊維」を1食あたり3gの配合へと強化しました。また、“6種類のメニューが楽しめる”点が支持されている<6食セット>には、アンケート調査においても、購入意向が高く、かつ玄米との相性がよい4つの新メニュー「ピリ辛チゲ」「鶏和風だし」「ほうれん草クリーム」「ミネストローネ」をセット内容に採用します。あわせて<カップタイプ>からも「ピリ辛チゲ」を新発売します。
玄米雑炊は、1997年に「キユーピーダイエット宣言 玄米雑炊セット」として発売を開始しました。1999年にはカップタイプを追加し、2006年にはブランドを改め「ヘルシーキユーピー 玄米雑炊」として<カップタイプ>と<6食セット>を展開してきました。栄養豊富な玄米がお湯を注いで2分で食べられる手軽さや、1食あたりカロリー150kcal未満で、カルシウム、鉄分、ビタミンを強化していることが支持されています。

パッケージを一新、よりコンパクトに。
 「玄米雑炊 6食セット」に加えて、「大人の玄米雑炊 6食セット」「寒天麺 4食セット」も、パッケージをコンパクトなサイズにリニューアルします。保管時の省スペースにもつながり、保存食としてもご利用いただけます。


 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売
価格(税抜き)
賞味
期間
ヘルシー
キユーピー
玄米雑炊 和風鮭 34.6g 250円 12ヵ月
玄米雑炊 中華風たまご 37.2g
玄米雑炊 ピリ辛チゲ 38.8g
玄米雑炊 6食セット 6食 1,200円
大人の玄米雑炊 6食セット
寒天麺 4食セット 4食

2.出荷日:
2012年2月17日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
玄米雑炊
お湯を注ぐだけで栄養豊富な玄米を手軽に消化よく食べられるよう加工してあります。特許製法により、玄米独自の粒残り感がよく、食べ応えがありながら、カロリーは1食あたり150kcal未満で、塩分も2g以下と控えめです。
1食あたり、食物繊維3g、カルシウム200mg、鉄分4㎎、7種のビタミンを配合しています。
<6食セット> バラエティに富んだ6種類の味をお楽しみいただけます。
和風鮭抹茶の香る和風スープに、鮭やわかめを加え、わさびをきかせてあっさりと仕上げました。
中華風たまごしょうがをきかせた中華スープにかき卵を加え、ごま油で風味豊かに仕上げました。
ピリ辛チゲコク深いみそベースのピリ辛スープにキムチやもやしを加え、チゲ風に仕立てました。
鶏和風だし鶏と野菜のうま味がつまった和風だしに、鶏そぼろ、かき卵を加え、ゆず胡椒風味に仕立てました。
ほうれん草
クリーム
コクのあるチーズ仕立てのクリームスープにほうれん草や赤ピーマンを加え、彩りよく仕上げました。
ミネストローネチキンベースのトマトコンソメスープにキャベツやにんじんを加え、彩りよく仕上げました。

【「ヘルシーキユーピー」 全9品】
「ヘルシーキユーピー」 全9品