トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2012年 > No.8
キユーピーアヲハタニュース

2012/1/20 No.8

★新商品

パン工房をリニューアル

「コーン&マヨ」 「5種の野菜のピザソース」

素材の味をいかした仕立てに
2月17日(金)から全国に出荷
 キユーピーは「パン工房」シリーズの2品「コーン&マヨ」と「5種の野菜のピザソース」を、素材の味をいかした仕立てにリニューアルします。
 「コーン&マヨ」は、コーン缶にマヨネーズを混ぜたような、コーンの甘さをいかした、本来のおいしさが味わえるシンプルなスプレッドを目指しました。同様に中食や外食でもコーンマヨは、コーンの甘さをいかして、コンビニやベーカリーの惣菜パン、回転ずしの軍艦など、定番メニューとして、幅広く利用されています。
 「5種の野菜のピザソース」は、スパイシーなアクセントをつけながら、トマトの自然な甘みをいかした具だくさんのソースを目指しました。外食では、トマトそのもののおいしさが味わえる、マルゲリータのようなトマトソースをベースにしたシンプルなピザが増えています。

「パン工房」は1996年に「塗って焼くだけで、簡単に具だくさんトーストができる」をコンセプトに発売したシリーズです。現在では、焼かずにそのままでもおいしく食べられる商品として、トースト以外のメニューにも広くお使いいただいています。
メニュー提案


 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売
価格(税抜き)
賞味
期間
パン工房 コーン&マヨ 150g 220円 7ヵ月
5種の野菜のピザソース

2.出荷日:
2012年2月17日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
コーン&マヨ
コーンの甘みをいかしたマヨネーズ風味のスプレッドです。ゆで卵を加え、マイルドに仕上げました。
ゆでたじゃがいもやブロッコリーにかけて焼いてもおいしく召し上がれます。
5種の野菜のピザソース
野菜のうま味と食感が楽しめるピザソースです。ピザシートやお餅に塗り、チーズをのせて焼いてもおいしく召し上がれます。

パン工房