トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2011年 > No.42
キユーピーアヲハタニュース

2011/6/28 No.42

★新商品

<味わい深くなって、満足感UP!>
【リニューアル】 キユーピー あえるパスタソース

「ミートソース」
「カルボナーラソース」

8月19日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、「あえるパスタソース」シリーズの「ミートソース」と「カルボナーラソース」をリニューアルします。
 「ミートソース」は、あら挽き肉と香味野菜のうま味が特徴のソースです。新たに牛すね肉を加え、肉のうま味をより引き立たせました。「カルボナーラソース」は、卵黄とチーズのコクが特徴のソースです。卵加工技術を用いて、濃厚でなめらかなソースに仕上げました。2品とも、ゆでたパスタにあえるだけの手軽さと、満足感のある味わいをお楽しみいただけるソースです。
 パスタソース市場全体の味別構成比でミートソースは約4割、カルボナーラソースは約1割にのぼり、上位2つで全体の約半分を占めている人気の味です(キユーピー調べ)。キユーピーでは、ミートソースを1959年に国産で初めて発売して以来、味に磨きをかけながら様々なシリーズで展開し、その普及に努めてきました。また、カルボナーラソースは、マヨネーズで培った乳化技術と卵加工技術をいかして、なめらかでコクのあるソースを追求してきました。
 手軽さとおいしさの両立という昨今の社会的ニーズを背景に、ソースを温める必要がない「あえるパスタソース」シリーズは今後も需要が伸びることが予測されます。キユーピーは、味わい深くなった「ミートソース」と「カルボナーラソース」で食卓を豊かにしていきます。


 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
賞味期間
キユーピー あえるパスタソース
ミートソース
80g×2 250円 12ヵ月
あえるパスタソース
カルボナーラソース
70g×2

2.出荷日:
2011年8月19日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:

ミートソース

挽き肉と香味野菜のうま味が決め手の、味わい豊かなソースです。
今回のリニューアルでは、牛すね肉を加えることで、肉のうま味をさらに引き立てました。

カルボナーラソース

卵黄とチーズのコクが決め手の、なめらかなソースです。
今回のリニューアルでは、卵黄のおいしさをより引き立たせ、濃厚なソースに仕上げました。また、ソースを5g増やすことで、さらにパスタとあえやすくなります。
【「キユーピー あえるパスタソース」シリーズ 全14品】