トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2011年 > No.29
キユーピーアヲハタニュース

2011/4/19 No.29

★新商品

<暑い夏は「サラダ麺」がおすすめ>

夏のパッケージサラダ、新発売

「お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用」
「10品目のサラダ ゴーヤミックス」
4月26日(火)から順次出荷
 株式会社サラダクラブ(本社:東京都府中市、代表取締役社長:宮﨑德美)は、夏に旬を迎えるゴーヤをミックスした期間限定のサラダ2品を発売します。

 「お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用」は、レタスやゴーヤなど、5種類の野菜を彩りよくミックスした夏にぴったりの商品です。サラダクラブではアレンジメニューとして、「サラダ麺」を提案しています。例えば、茹でて水通ししたうどんに「お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用」とツナをのせ、ドレッシングをかけるだけで簡単に「ごちそうサラダうどん」ができます。満腹感があり、栄養バランスも良いので暑い夏にもおすすめです。うどん以外に、ラーメンやそうめんを使ったり、具材を茹でた豚肉やえびに替えたりすることで、様々なバリエーションをお楽しみいただけます。

 「10品目のサラダ ゴーヤミックス」は、レタス、大根、ゴーヤを中心に、10品目の野菜を組み合わせたサラダです。暑さで食欲が減退しがちな夏にも、ゴーヤの程よい苦味でさっぱり召し上がっていただけます。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
サラダクラブ お家で作るごちそうサラダ
夏のサラダ用
100g 198円 6個
10品目のサラダ
ゴーヤミックス
170g 298円

2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2011年4月26日(火)から順次出荷
4.販売地域:
「お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用」:全国
「10品目のサラダ ゴーヤミックス」:北海道・沖縄を除く全国
5.商品特徴:

お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用

レタス、グリーンリーフレタス、ゴーヤ、玉ねぎ、紫玉ねぎ、人参をミックスしたサラダです。
ゴーヤは生で食べてほどよい苦味を味わえるよう、薄くスライスしました。
お好みの麺と具材を加えて、サラダ麺としてお楽しみいただけます。また、日本の雑節のひとつ「半夏生」にはタコやトマトを合わせた、季節を楽しむメニューがおすすめです。

10品目のサラダ ゴーヤミックス

レタス、大根、ゴーヤをメインに、夏らしい爽やかな色合いの野菜を組み合わせました。
1袋で3〜4人前あり、茹でた豚肉や、豆腐を合わせることで、更にボリューム感のある主食サラダを仕上げることができます。