トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2011年 > No.16
キユーピーアヲハタニュース

2011/1/28 No.16

★新商品

<“お湯を注ぐだけ”で簡単ヘルシー>
【新発売】ヘルシーキユーピー

大人の玄米雑炊

鮭・わさび・たらこ
2月18日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、ヘルシーキユーピー「大人の玄米雑炊」の「鮭」「わさび」「たらこ」を新たにカップタイプで発売します。
 「大人の玄米雑炊」は、中高年層の健康ニーズに応える商品として、袋入りの「6食セット」で2010年8月に発売しました。“カロリーや塩分に配慮しつつ、不足しがちな栄養素が摂取できる”というコンセプトと、お湯を注ぐだけで栄養豊富な玄米が食べられる手軽さが、主なターゲットである40〜50代のお客様に好評で、売上げは順調に推移しています。
 今回は、さらに多くの食場面でお使いいただけるよう、新たに「カップタイプ」を品揃えに加えます。忙しいランチタイムや、小腹がすいたときの間食、夕食を軽くすませたい時など、健康に配慮しながら手軽に食事を摂りたいというニーズに対応します。
 だしや素材の風味を活かしたあっさりとした味付けで、玄米の食べ応えとボリュームがありながら1食あたり130kcal未満です。さらにカルシウム、鉄分、7種のビタミンを配合し、栄養バランスに配慮しました。食塩相当量はスープを含めて2g未満と控えめで、塩分が気になる方でも安心してスープまで飲み干していただけます。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考
小売価格
(税抜き)
荷姿
ヘルシーキユーピー 大人の玄米雑炊 鮭 34.1g 250円 6個×2
大人の玄米雑炊 わさび 32.2g
大人の玄米雑炊 たらこ 31.1g

2.出荷日:
2011年2月18日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
特許製法により、玄米の粒残りがよく、食べ応えある食感を実現しました。
1食あたり130kcal未満です。
食塩相当量2g未満で、塩分が気になる方でも安心です。
GABA20mg配合で、健康を気づかう方に配慮しています。
栄養バランスに配慮し、カルシウム250mg、鉄分4mg、7種のビタミンを配合しました。
40〜50代のお客様に好まれるあっさりとした味の仕立てです。

 鮭 

抹茶を使っただしに、ほぐした鮭、ごま、のり、三つ葉を加えて味わい深く仕上げています。

わさび

抹茶を使っただしに、本わさびの茎、ごま、のりを加えて、わさびをピリッときかせています。

たらこ

かつおとこんぶが香るだしに、あられ、三つ葉をちりばめ、たらこの風味豊かに仕上げています。
【「大人の玄米雑炊」シリーズ 全4品】