トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2011年 > No.4
キユーピーアヲハタニュース

2011/1/11 No.4

★新商品

<簡単、おいしい。手作りパスタ>
キユーピー3分クッキング パスタのためのオイルソース

「マヨ&ガーリック」 新発売

シリーズ全品パッケージリニューアル
使い切りタイプ「ディスペンパック」新登場
2月18日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、「キユーピー3分クッキング パスタのためのオイルソース」シリーズから「マヨ&ガーリック」を新たに発売します。
 また、シリーズ全品のパッケージをリニューアルし、1回使い切りタイプの「ディスペンパック」が加わります。
 「パスタのためのオイルソース」は、お好みの素材をソースで炒めて、からめるだけで、素材の味がいきたパスタメニューが作れるシリーズです。ソースの量を調整でき、パスタ以外の炒め物や炊き込みごはんなどのメニューにも使えることから、1997年の発売以来、ご好評いただいています。

特製マヨネーズを使った「マヨ&ガーリック」
 相性のいいマヨネーズとガーリックをかけ合わせた、乳化タイプのソースです。キユーピーのマヨネーズ加工技術により、炒めてもしっかりとマヨネーズの風味が感じられ、パスタとのからみがよい仕立てにしています。
 また「マヨ&ガーリック」は、パスタソースとしてだけでなく、肉や野菜を使った炒め物など、幅広いメニューにお使いいただけるソースです。

メニューのイメージがわくパッケージ
 ソースと相性のいい生鮮素材をキャップ部分にイラストで紹介しています。どんな素材を使って、どのようなメニューが作れるか、一目でわかるようシリーズ全品のパッケージをリニューアルします。
 ・マヨ&ガーリック:肉によく合います
 ・しょうゆ&ペパー:きのこによく合います
 ・ガーリック&赤とうがらし:魚介によく合います

使い切りタイプ「ディスペンパック」新登場!
 「ディスペンパック」の登場で、オイルソースシリーズをさらに手軽にお試しいただけるようになりました。片手で容易に開封できる、ユニバーサルデザインの使い切り容器です。

新技術「酸素吸収フィルム」でおいしさを維持  ディスペンパックは1987年の生産開始以降、学校給食やレストラン、コンビニエンスストアなどで、個食用のソースとして採用されてきました。手を汚さずに、片手で容易に開封できることから、ユニバーサルデザインの小容量容器として次第に認知され、2008年度には年間生産量が5億個を超えました。
 2010年、長年にわたる研究開発の末、酸素吸収フィルムを使用した酸素透過性の低い容器を実用化することに成功しました。「オイルソース」に酸素吸収フィルムを採用することで、長期間にわたって酸化による風味の変化を防ぐことができます。


 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
<ボトルタイプ>
ブランド   商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー3分
クッキング
NEW パスタのためのオイルソース
マヨ&ガーリック
150ml 250円 12本×2
リニューアル パスタのためのオイルソース
しょうゆ&ペパー
パスタのためのオイルソース
ガーリック&赤とうがらし
<ディスペンパック>
ブランド   商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー3分
クッキング
NEW パスタのためのオイルソース
マヨ&ガーリック
28ml
×2個
124円 12本×3
パスタのためのオイルソース
しょうゆ&ペパー
パスタのためのオイルソース
ガーリック&赤とうがらし

2.出荷日:
2011年2月18日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
 「パスタのためのオイルソース」は、自分好みの素材をソースで炒めて、からめるだけで、素材の味がいきたパスタメニューが作れるシリーズです。
 「パスタのためのオイルソース(ディスペンパック)」は、手軽に試せる使い切りサイズのディスペンパックを採用したシリーズで、手を汚さずに片手で容易に開封できます。

マヨ&ガーリック

特製マヨネーズをベースに、ガーリックとホワイトペッパーがきいた乳化タイプのソースです。 豚肉とトマトのマヨパスタ
 豚肉とトマトのマヨパスタ
マヨネーズの風味とよく合うガーリックを組み合わせており、幅広いメニューに使えます。
炒めてもこげにくく、味がしっかり染み込み、パスタにも絡みやすい仕立てです。
肉を使ったメニューによく合います。

しょうゆ&ペパー

かつおと醤油をベースに、炒めた玉ねぎでコクを加えたソースです。 きのこたっぷり和風パスタ
 きのこたっぷり和風パスタ
きのこを使ったメニューによく合います。



ガーリック&赤とうがらし

オリーブオイルをベースに、ガーリックと赤とうがらしをきかせたソースです。 あさりのガーリックパスタ
 あさりのガーリックパスタ
エビやホタテなどの魚介を使ったメニューによく合います。



【「パスタのためのオイルソース」シリーズ全6品】
「パスタのためのオイルソース」シリーズ全6品