トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2010年 > No.67
キユーピーアヲハタニュース

2010/8/26 No.67

★リニューアル

<野菜好きキッズを応援!>

[遊ぶ+学ぶ+参加する]

 キユーピーキッズ リニューアル
8月26日(木)ホームページ公開
 キユーピーは、当社ホームページ内の小学生を対象としたサイト「キユーピーキッズ」をリニューアルします。遊びながら野菜や食のことを学べる新しいコンテンツを設置し、お子様にとってわかりやすく、ためになるサイトとして充実を図ります。
 新設する「やさいでお絵かき」や「なるほど!マヨネーズのつくり方」に加え、年間10万体以上ダウンロードされている「キユーピーちゃんのおりがみ」などのダウンロードコンテンツもさらに充実させます。

やさいでお絵かき
画面上にある旬の野菜でお絵かきができ、完成したものはパソコンに壁紙として保存が可能です。また、お絵かきしたものは当サイトへ投稿して、「キユーピーキッズ」のトップページやお絵かき一覧で閲覧できます。画面上の野菜は切って断面を見たり、角度を自由に変えたりして観察することもできます。
なるほど!マヨネーズのつくり方
「おうちで作るマヨネーズ」と「工場のマヨネーズ」を、クイズやゲーム、動画で楽しく学べます。手作りと工場の違いを、品質管理の観点から紹介します。
ダウンロードコンテンツ
「キユーピーちゃんのおりがみ」やスクリーンセーバー、卓上カレンダーなどがダウンロードできます。野菜や食の情報が満載です。

「キユーピーキッズ」トップページイメージ図
「キユーピーキッズ」トップページイメージ図
 キユーピーでは、食生活や暮らしを豊かにしていくことを目的に、食の楽しさ、大切さを伝える食育活動を行っています。こうした活動には、工場見学やマヨネーズ教室、「キッザニア甲子園」への出展などがあり、各活動への参加者数は年々増加傾向にあります。食育への関心が高まる中、今後も楽しみながら学べるコンテンツの充実を進め、“野菜好きキッズ”を応援していきます。

キユーピーキッズ