トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2010年 > No.51
キユーピーアヲハタニュース

2010/7/8 No.51

★新商品&リニューアル

<かけ合わせたフルーツから生まれるおいしさ>

アヲハタ55ジャム

【新発売】

4種のベリージャム

【リニューアル】

3種のミックスジャム

8月20日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、「アヲハタ55ジャム」シリーズから「4種のベリージャム」を新たに発売します。また「ミックスジャム」は「3種のミックスジャム」としてリニューアルします。

 「アヲハタ55ジャム」シリーズは、業界初の低糖度ジャムとして1969年の発売以来ご好評いただき、現在ではジャムのトップシェアを獲得しています。今年2月には「ライト&スムース」をテーマに、近年の食パンの風味・食感の変化を見据え、全面リニューアルしました。結果、売り上げは大きく伸長し、リニューアル後の上期実績が前年同期比約110%となりました。

 今回は、さらなる味の広がりやおいしさを追求して、複数のフルーツのかけ合わせに着目しました。ジャムの市場が大きいヨーロッパで品揃えが豊富な“かけ合わせジャム”は、日本でも市場が広がりつつあります。そこで今回、馴染み深いベリー系フルーツ4種(イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、カシス)をブレンドした「4種のベリージャム」と、よりすっきりした美味しさにリニューアルした「3種のミックスジャム」で「アヲハタ55ジャム」シリーズのラインアップを充実させます。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考
小売価格
(税抜き)
荷姿
アヲハタ55 4種のベリージャム
(イチゴ・ブルーベリー・ラズベリー・カシス)
165g 220円 12個×2
3種のミックスジャム
(リンゴ・イチゴ・ブドウ)
170g 210円
2.出荷日:
2010年8月20日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
フルーツをかけ合わせることで生まれるおいしさが楽しめます。

4種のベリージャム

馴染み深いベリー4種をブレンドしたジャムです。イチゴの果肉感、ブルーベリーのコク、ラズベリーの香りと酸味、カシスの渋みをバランスよく合わせて仕上げています。

3種のミックスジャム

リンゴを中心に、イチゴとブドウをブレンドしたジャムです。それぞれのフルーツの持つ食感をいかしながら、後に引く甘みと酸味を抑え、すっきりとしたおいしさに仕上げています。
アヲハタ55ジャム全ラインアップ
・4種のベリージャム
・イチゴジャム
・ブルーベリージャム
・アンズジャム
・イチジクジャム
・3種のミックスジャム
・オレンジママレード
・リンゴジャム
・レモンママレード
・マンゴージャム