トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2010年 > No.23
キユーピーアヲハタニュース

2010/3/25 No.23

★新商品

<夏が旬の野菜を用いた期間限定サラダ>

サラダクラブ

「お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用」 100g

4月13日(火)から沖縄を除く全国に出荷

「10品目のサラダ 青じそミックス」 160g

4月13日(火)から北海道、東北、沖縄を除く全国に出荷
 株式会社サラダクラブは、夏に向けて旬を迎えるゴーヤをミックスした「お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用」と、同じく夏に旬を迎える青じそをはじめとする10種類の野菜をミックスした「10品目のサラダ 青じそミックス」の2品を期間限定で発売します。
 「お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用」は、レタス、グリーンリーフレタス、玉ねぎ、紫玉ねぎ、人参に、夏野菜のゴーヤをミックスしました。ゴーヤは生で食べてほどよい苦味を味わえるよう、薄くスライスしています。パッケージには、「ゴーヤとタコのさっぱり梅風味サラダ」を調理例として掲載しています。夏が旬のトマトにゆでダコを加えたごちそうサラダで、暑い季節にもさっぱりと食べやすいアレンジメニューです。タコを食べる習慣があるといわれている“半夏生”にもおすすめです。
「10品目のサラダ 青じそミックス」は、キャベツ、レタスを中心としたサラダにさわやかな香りの青じそを加え、10品目の野菜をミックスしたサラダです。
サラダクラブ
【ゴーヤとタコのさっぱり梅風味サラダ】


 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
サラダクラブ お家で作るごちそうサラダ
夏のサラダ用
100g 198円 6個
お家で作るごちそうサラダ
青じそミックス
160g 298円
2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2010年4月13日(火)から出荷
4.販売地域:
「お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用」は、沖縄を除く全国
「10品目のサラダ 青じそミックス」は、北海道、東北、沖縄を除く全国
5.商品特長:

お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用

レタス、グリーンリーフレタス、ゴーヤ、玉ねぎ、紫玉ねぎ、人参をミックスしたサラダです。
レタスをベースにしたサラダにゴーヤのほどよい苦味がよく合います。

10品目のサラダ 青じそミックス

キャベツを中心とし、青じそなど10種類の野菜をミックスしたサラダです。
キャベツのシャキシャキ感に、青じそのさわやかな香りが広がります。そのままでもおいしく召し上がれますが、豚のしょうが焼きなどのおかずの付け合せにもよく合います。
【会社概要】
 株式会社サラダクラブは、キユーピー株式会社と三菱商事株式会社との共同出資により設立、1999年4月から袋をあけてそのまま食べられるカット野菜商品を製造、販売しています。1999年度は約6,000万円だった売り上げは、2008年度には約99億円、2009年度には約110億円と伸長しています。
 製造工場は、中河原工場(東京都府中市)、伊丹工場(兵庫県伊丹市)、五霞工場(茨城県猿島郡)、鳥栖工場(佐賀県鳥栖市)、真庭工場(岡山県真庭市)の直営工場5ヵ所に加え、協力工場5ヵ所と、計10工場の稼動により全国の供給体制が整い、サラダクラブ商品の取り扱い店舗は、約10,000店です。(2010年3月現在)
株式会社サラダクラブのホームページはこちら
サラダクラブ