トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2010年 > No.16
キユーピーアヲハタニュース

2010/2/26 No.16

★新商品

<人気のドレッシングを大容量で新発売>

キユーピー すりおろしオニオンドレッシング

380ml 新登場

3月26日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、キユーピードレッシングの人気フレーバー「すりおろしオニオンドレッシング」の大容量タイプを新発売します。

 2008年8月に発売した「すりおろしオニオンドレッシング」は、すりおろしたたまねぎのうま味を引き出した、手作り感のある新しいおいしさに仕立てたドレッシングです。レストランを中心とした飲食店での、すりおろし野菜を使用した手作りドレッシングの人気を受けて開発し、ご好評いただいています。

 「すりおろしオニオンドレッシング」は、野菜やきのこ、肉や魚などいろいろな素材によく合い、おかずとして食べる「おかずサラダ」メニューで幅広くお使いいただいています。また、あたたかいものにかけても酸味を強く感じないように仕立てていますので、温サラダにもよく合うだけでなく、ハンバーグなどの肉料理のソースとして使えるほか、素材を漬け込んで下味をつけるのに使えるなど高い汎用性があり、使用量の多いお客様が増えています。そこで、このたび、既存の170mlに加え、380mlの大容量タイプを発売します。
すりおろしオニオンドレッシング
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー すりおろしオニオンドレッシング 380ml 490円 6本×2

2.出荷日:
2010年3月26日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
たまねぎをすりおろし、ねりごまと炒めたにんにくの風味をきかせました。たまねぎのうま味を引き出した、コクとうまみのある新しいおいしさのドレッシングです。
野菜やきのこ、肉や魚などいろいろな素材によく合います。
あたたかいものにかけても酸味を強く感じないように仕立てています。
【参考】キユーピードレッシング
「深煎りごまドレッシング」
「すりおろしオニオンドレッシング」
「焙煎ナッツドレッシング」
「フレンチドレッシング(白)」
「1000アイランドドレッシング」
「中華ドレッシング」
「シーザーサラダドレッシング」
「イタリアンドレッシング 野菜&ハーブ」

「イタリアンドレッシング」
「和風醤油ごま入ドレッシング」
「コールスロードレッシング」