トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2010年 > No.15
キユーピーアヲハタニュース

2010/2/2 No.15

★リニューアル

<毎日の食事で手軽にカルシウム補給>

キユーピー 元気な骨

 
10ml×10袋
中身が見えるスタンディングパウチに変更
2月19日(金)から全国に出荷
 キユーピーは「キユーピー 元気な骨」をリニューアルします。
 「キユーピー 元気な骨」は、日々の生活で不足しがちなカルシウムを毎日の食事から手軽に摂取していただきたいとの想いから、1991年に「ジャネフ カルシウムごはんの素」として発売しました。1995年から「キユーピー 元気な骨」とブランド・商品名を改め、ごはんを炊く水に液状の商品を混ぜるだけで手軽にカルシウムを強化することができることから、多くのお客様に長年ご支持いただいています。

今回、使いやすい液状という特徴をよりわかりやすくするために、パッケージを従来の化粧箱から透明な窓つきのスタンディングパウチに変更します。また、入り数を従来の20袋から10袋に減らし、より手軽にお試しいただけるようになります。
 「キユーピー 元気な骨」には、良質なカルシウム源である卵殻カルシウムを使用しています。日本で生産されるタマゴの約9%を使用しているキユーピーグループは、これからもタマゴを通じてお客様の健康に貢献していきます。
キユーピー 元気な骨
厚生労働省の国民健康・栄養調査(平成20年度)によると、カルシウムは特に多くの世代で不足している栄養素とされています。また、日本人の食事摂取基準(2010年版)では、カルシウムの指標はこれまでの目安量・目標量から推定平均必要量・推奨量に変更されました。高齢化社会が進む中、骨量の維持、骨粗しょう症・骨折の予防につながると考えられるカルシウム摂取は、一層重要性を増しています。

 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー 元気な骨 10ml×10袋 250円 6袋×4
2.出荷日:
2010年2月19日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
ごはんを炊く水に混ぜるだけで手軽にカルシウムを強化できます。お米2合に1袋(10ml)を加えることで、お茶碗1杯分のごはん(150g)で約100mgのカルシウムが補給できます。
良質なカルシウムである「卵殻カルシウム」を使用しています。
液状なので混ぜやすく、シチューやハンバーグなど、いろいろなお料理にお使いいただけます。(酢の物など、酸味のある料理では味や状態が変化することがあるため、ご使用いただけません)
【参考:卵殻カルシウムの特長】
卵殻カルシウムは多孔質な構造をしているため、胃液で溶解されやすく、体内への消化吸収に優れているのが特長です。

卵殻カルシウム
卵殻カルシウム
  合成の炭酸カルシウム
合成の炭酸カルシウム