トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2010年 > No.4
キユーピーアヲハタニュース

2010/1/13 No.4

★新商品

<自宅で手軽につくれるイタリアンメニューが広がります>

<新商品>

  キユーピー Italiante

 
 バルサミコ酢ソース    170g
 カルパッチョソース    150g
2月19日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、「キユーピー Italiante(イタリアンテ)」シリーズから新たに「バルサミコ酢ソース」「カルパッチョソース」の2品を発売します。
 「Italiante」は、「手軽に本格イタリアン」をコンセプトに、ご家庭で手軽にイタリアンを調理できるシリーズです。洋食惣菜メニューなどを通した、家庭で楽しむイタリアンの幅の広がりに応え、2006年2月にパスタソースを発売し、その後アイテムを増やしてきました。2008年8月には前菜(アンティパスト)やメイン料理(セコンドピアット)が楽しめるバジルソース、バーニャカウダソース、カチャトーラ、アクアパッツァ等のメニュー用ソースを発売し、ご好評いただいています。
 今回、「バルサミコ酢ソース」「カルパッチョソース」の2品を加え、ご家庭でのイタリアンメニューをさらに広げます。「バルサミコ酢ソース」は、肉や魚のソテーやサラダにかけたり、パスタや煮込み料理のアクセントに使うことができます。また、「カルパッチョソース」もカルパッチョはもちろん、焼き野菜のマリネ、魚介のサラダや冷製パスタなど多様なメニューに使うことができます。
キユーピー Italiante
 バルサミコ酢は、使用経験がある方は少ないものの、消費者の認知率が大変高く、また使ってみたいと思っている方が多い調味料です。また、カルパッチョは、食経験が約80%と高く、またその伸びが近年5年で10%と高いメニューです(数値はいずれもキユーピー調べ)。キユーピーでは、これらの点に着目し、「バルサミコ酢ソース」、「カルパッチョソース」の2品を発売し、家庭でより幅広いイタリアンを手軽に楽しんでいただくことを提案します。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー Italiante
バルサミコ酢ソース
170g 350円 12本
Italiante
カルパッチョソース
150g 250円

2.出荷日:
2010年2月19日(金)から全国に出荷
3.商品特長:

バルサミコ酢ソース

バルサミコ酢をベースに、赤ワイン、フォン・ド・ヴォーを加えた濃厚なソースです。 【生ハムとルッコラのカルパッチョ】
【生ハムとルッコラの
カルパッチョ】
キユーピーの得意原料である酢、フルーツソースを配合し、また洋風ソース作りのノウハウをいかして風味豊かに仕立てています。
肉や魚のソテーをはじめ、サラダやチーズにかけるだけでもおいしく、料理に高級感を出せます。また、パスタや煮込み料理に加えて、風味のアクセントにするなどいろいろな使い方ができます。

カルパッチョソース

オリーブオイルと白ワインビネガーをベースに、アンチョビーとにんにくを加え、ハーブの香りでさわやかに仕上げています。 【白身魚のカルパッチョ】
【白身魚のカルパッチョ】
キユーピーの得意原料である酢、アンチョビーをはじめ、レモンピールやオリーブなど素材の風味をいかした仕立てです。
カルパッチョやマリネだけでなく、魚介のサラダにかけたり、冷製パスタのソースにするなど、いろいろな使い方ができます。
キユーピー Italiante

参考


【キユーピー Italiante既存品】
<アンティパスト(前菜)>
・バジルソース
・バーニャカウダソース
アンティパスト(前菜)
<プリモピアット(パスタなど)>
・ボローニャ風ミートソース
・アラビアータソース
・アマトリチャーナソース
・いかすみ&ポモドーロ
・カルボナーラソース(ブラックペッパー付き)
・ジェノベーゼソース
・5種のチーズクリームソース
<プリモピアット(パスタなど)>
<セコンドピアット(メイン料理)>
・鶏肉を加えてつくるカチャトーラ
・白身魚を加えてつくるアクアパッツァ
・豚肉を加えてつくるサルティンボッカ
<セコンドピアット(メイン料理)>