トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2010年 > No.2
キユーピーアヲハタニュース

2010/1/12 No.2

★新商品

<「ナッツ」の味が際立つドレッシング>

キユーピー
  焙煎ナッツドレッシング 170ml

2月19日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、キユーピードレッシングの金キャップシリーズから「焙煎ナッツドレッシング」を新たに発売します。
 「焙煎ナッツドレッシング」は、こんがりローストしたピーナッツとアーモンドの香ばしい風味が特長のクリーミィタイプのドレッシングです。ナッツ本来の風味をいかし、まろやかでコクのある味わいは、生野菜はもちろん、温野菜や鶏肉によく合います。

 ナッツは、良質の油脂(オレイン酸やリノール酸などの不飽和脂肪酸)、ミネラル、ビタミン類、食物繊維を豊富に含んでおり、栄養価が高くバランスの良い素材です。また、風味の点でも幅広い年代から好まれ、健康や美容、アンチエイジングの分野で最近注目されています。
 素材由来の深い味わいを特長とするキユーピードレッシングの金キャップシリーズに、今回ナッツのフレーバーを加え、新たなサラダメニューの提案を進めていきます。
焙煎ナッツドレッシング
 キユーピーは、1958年に国産初のドレッシングを発売以来、時代の変化やお客様のニーズに対応し、開発を進めてきました。昨年2月には、世帯人数の変化や家庭内のドレッシング保有本数の増加により、開封後使い切るまでにかかる期間の延びを受けて、初めてドレッシング容量を 200ml から 170ml に変更しています。おすすめしている開封後30日以内に使い切っていただくことを目的とした容量設定です。その後ドレッシングは好調な推移を示しています。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー 焙煎ナッツドレッシング 170ml 234円 12本×2

2.出荷日:
2010年2月19日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
焙煎したピーナッツとアーモンドの香ばしさをいかし、風味豊かに仕上げたクリーミィタイプのドレッシングです。
温野菜や鶏肉のサラダによく合います。
4.販売目標:
5億円(メーカー出荷ベース/年間換算)
【参考】
キユーピードレッシング 既存品
金キャップシリーズ
「深煎りごまドレッシング」
「すりおろしオニオンドレッシング」

「シーザーサラダドレッシング」
「イタリアンドレッシング 野菜&ハーブ」
赤キャップシリーズ
「フレンチドレッシング(白)」
「1000アイランドドレッシング」
「中華ドレッシング」

「イタリアンドレッシング」
「和風醤油ごま入ドレッシング」
「コールスロードレッシング」
キユーピードレッシング 既存品