トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2009年 > No.57
キユーピーアヲハタニュース

2009/8/19 No.57

★新商品

<季節の具材を加えてごちそうサラダ>

サラダクラブ
 

「お家で作るごちそうサラダ 秋のサラダ用」

 

125g

8月25日(火)から期間限定で北海道を除く全国に出荷
 株式会社サラダクラブは、「お家で作るごちそうサラダ」シリーズから、これから旬を迎える「かぼちゃ」や「レッドキャベツ」を使用した「お家で作るごちそうサラダ 秋のサラダ用」を期間限定で新たに発売します。
 「お家で作るごちそうサラダ」シリーズは、「ご家庭でお好みの具材を加えて作るごちそうサラダ」をコンセプトに、2009年3月に発売しました。肉や魚、チーズなどの具材を加えてボリューム感のある主菜サラダにしたり、そのまま野菜サラダとして副菜にするなど、様々なメニューにお使いいただけることからご好評いただいています。パッケージには調理例写真とそのレシピを掲載しています。
 今回発売する「お家で作るごちそうサラダ 秋のサラダ用」のパッケージに掲載しているメニューは、秋にぴったりな、きのことベーコンのソテーを加えた「きのこのサラダ」です。また、サラダクラブのホームページではその他のアレンジレシピもご紹介しています。
サラダクラブ
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
サラダクラブ お家で作るごちそうサラダ
秋のサラダ用
125g 198円 6個
2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2009年8月25日(火)
4.販売地域:
北海道を除く全国に出荷
5.商品特長:

お家で作るごちそうサラダ 秋のサラダ用

白菜、レッドリーフレタス、かぼちゃ、ラディッシュ、人参、レッドキャベツを彩りよくミックスしたサラダです。
ご家庭でお好みの具材を2〜3品加えるだけで簡単に季節の具だくさんサラダを仕上げることができます。パッケージには秋らしいメニュー「きのこのサラダ」を掲載しています。
【サラダクラブホームページでご紹介しているメニュー例】
株式会社サラダクラブのホームページではパッケージに掲載している「きのこのサラダ」のほか下記メニューを8月26日から紹介します。
秋野菜ころころサラダ
秋野菜ころころサラダ
  りんごとくるみのサラダ
りんごとくるみのサラダ

【既存品】
お家で作るごちそうサラダ イタリアンサラダ用
お家で作るごちそうサラダ シーザーサラダ用
お家で作るごちそうサラダ 和風サラダ用
サラダクラブ
【会社概要】
 株式会社サラダクラブは、キユーピー株式会社と三菱商事株式会社との共同出資により設立、1999年4月から袋をあけてそのまま食べられるカット野菜製品を製造、販売しています。1999年度は約6,000万円の実績だった売り上げは、2007年度には約90億円、2008年度には約99億円と伸長しています。
 製造工場は、中河原工場(東京都府中市)、伊丹工場(兵庫県伊丹市)、五霞工場(茨城県猿島郡)、鳥栖工場(佐賀県鳥栖市)、真庭工場(岡山県真庭市)の直営工場5ヵ所に加え、協力工場4ヵ所と、計9工場の稼動により全国の商品供給体制が整い、サラダクラブ商品の取り扱い店舗は、約10,000店です(2009年6月現在)。
株式会社サラダクラブのホームページはこちら