トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2009年 > No.48
キユーピーアヲハタニュース

2009/7/8 No.48

★新商品

<《新シリーズ》電子レンジで調理!パスタソース>

キユーピー3分クッキング

レンジで手作りパスタソース

お料理革命
ポモドーロ用
ボンゴレビアンコ用
ガーリックバター醤油用
各2人前
8月21日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、新シリーズ「キユーピー3分クッキング レンジで手作りパスタソース」3品を発売します。

 「レンジで手作りパスタソース」は、調味液の入った専用パウチに生の素材を加え、電子レンジで調理するだけで、具だくさんのパスタソースが手作りできます。手間と時間をかけずにパスタソースを手作りしたい、というニーズにお応えします。

 家庭では作る機会の少ない外食の人気メニューが、短時間で手軽に調理でき、手作りならではの具材感とおいしさが楽しめます。
 パウチが調理器具の役割を果たすため、フライパンを使う必要がなく、味付けの失敗もありません。また、専用パウチで調理することで、生のトマトやあさりのおいしさを逃がさず、素材の味がいきた本格パスタソースが出来上がります。
レンジクック
【(生のあさりを加えて)ボンゴレビアンコ用】
※商品の中にパスタとあさりは入っていません。

 家庭でパスタを食べる頻度は増加傾向にあり、約90%の人が市販のパスタソースを利用し、そのうちの半数以上が「野菜などの具材を加える」など、何らかの手を加えています。パスタソース市場の中で、「手作りタイプ」は約10%を占め、今後は内食志向の高まりを受けて、ますます拡大するものと思われます(キユーピー調べ)。
 そこで、今回、手作りパスタをより簡単で身近なものにするシリーズとして、電子レンジで簡単に手作りできる「レンジで手作りパスタソース」を発売します。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売
価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー
3分クッキング
レンジで手作りパスタソース
ポモドーロ用
140g 250円 8個×3
レンジで手作りパスタソース
ボンゴレビアンコ用
レンジで手作りパスタソース
ガーリックバター醤油用
165g
2.出荷日:
2009年8月21日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
『キユーピー3分クッキング』は、「簡単手作り」の代名詞です。
素材を加えて電子レンジで調理するだけで、本格!手作りパスタソースが出来上がります
(※商品の中にパスタは入っていません)。

(生のトマトを加えて)ポモドーロ用

 <2人前>
ミニトマト150g(約15個分)を加えて、電子レンジ(500W/4分)で調理します。
じっくり炒めたたまねぎとにんにくをベースに、レモンを加えた、すっきりとしたトマトのソースです。

(生のあさりを加えて)ボンゴレビアンコ用

 <2人前>
あさり200g(殻つき)を加えて、電子レンジ(500W/4分30秒)で調理します。
にんにくをベースに、ワインビネガーとドライトマトの風味を加えた、魚介の旨みたっぷりのソースです。

(生のしめじとベーコンを加えて)ガーリックバター醤油用

 <2人前>
しめじ100g(約1パック)とベーコン40g(2枚)を加えて、電子レンジ(500W/4分)で調理します。
こがし醤油をベースに、にんにくとバターを加えた、コクのある和風ソースです。

【作り方】(生のあさりを加えて)ボンゴレビアンコ用
【1】お湯を沸かす 【2】素材をパウチに入れる
【3】パスタをゆでる 【4】電子レンジで調理
【5】盛りつけて完成
<調理の流れ>お湯を沸かしてパスタをゆでる間に、手軽にソースが手作りできます。
(1)
お湯を沸かす。 (2)
砂抜きしたあさり(殻つき)をパウチに入れ、チャックを閉じる。
(3)
パスタをゆでる。 (4)
電子レンジで加熱する。加熱終了後、そのまま1分間蒸らす。
(5)ゆでたパスタの上にかけて完成。

【ロゴマークについて】
ロゴ このマークのついた商品は、素材を加えてレンジで調理する特製パウチを使用していることを表します。

レンジで手作りパスタソース