本文
キユーピーアヲハタニュース

2009/4/6 No.32

★キャンペーン&新CM

<「キユーピー ハーフ」のキャンペーン実施&新CM完成>

福山雅治 日本武道館公演
キユーピーDay ご招待キャンペーン
クイズに正解された方の中から抽選で150組300名様を
5月28日(木)の公演にご招待
キャンペーン期間:4月6日(月)〜30日(木)
http://www.qphalf.com

〜福山雅治さんを起用したTVCM第5弾〜
キユーピー ハーフ「セロリと壁」篇
4月1日(水)から全国で放映開始
 キユーピーは、このたび「福山☆イキナリの大感謝祭 〜エッ!してなかったの?初めてだったの?〜 愛♥福山博in武道館!!」(5月28日(木)、29日(金)、6月4日(木)、5日(金)の4日間、日本武道館にて開催)に協賛します。そこで、クイズに正解された方の中から抽選で150組300名様を、初日の5月28日(木)キユーピーDayの公演にご招待するキャンペーンを実施します。パソコンまたは携帯の「キユーピー ハーフ」特設サイトにアクセスしていただき、クイズに答えて必要事項を入力するとご応募できます。
 また、福山雅治さんを起用した「キユーピー ハーフ」のTVCM第5弾「セロリと壁」篇を4月1日(水)から全国放映開始しています。今回の「セロリと壁」篇は、前作同様「おいしく、カジュアルに。」をコンセプトに、福山さんがマヨネーズ発祥の地に想いを馳せながら「キユーピー ハーフ」で旬の新鮮なセロリを堪能する展開です。テレビで放映する15秒と30秒の通常タイプに加え、毎回ご好評いただいている60秒タイプを特別版として制作し、「キユーピー ハーフ」特設サイトで公開します。
「セロリと壁」篇
■キャンペーン概要
<プレゼント賞品>
福山雅治 日本武道館公演
「福山☆イキナリの大感謝祭
〜エッ!してなかったの?初めてだったの?〜
 愛♥福山博in武道館!!」

5月28日(木)キユーピーDayの公演に150組300名様ご招待。

<応募方法>
パソコンまたは携帯の「キユーピー ハーフ」特設サイトにアクセスしていただき、クイズに答えて、必要事項を入力し、ご応募ください。

【クイズ】おいしく、カジュアルに。
キユーピー○○○。

○○○に入る言葉を答えてください。


<キャンペーン実施期間>
2009年4月6日(月)〜30日(木)24:00応募手続き完了まで。

<当選発表>
厳正なる抽選の上、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

<お問い合わせ>
キャンペーン事務局 
 電話  03-3523-0222  ※10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
E-mail info@qphalf.com
詳しくは、「キユーピー ハーフ」特設サイトをご覧ください。

■TVCM第5弾「セロリと壁」篇
<CMコンセプト>
「おいしく、カジュアルに。」
何にでもよく合い、マヨネーズに比べてカロリー半分(当社比)なので、気軽にマヨネーズのおいしさを楽しめる。そんな「キユーピー ハーフ」の魅力を、福山さんのカジュアルな生活シーンの中でお伝えします。

<CMの内容>
強い日差しの下、カジュアルな雰囲気の福山さんがいます。
セロリに「キユーピー ハーフ」をたっぷりつけて、一口かじると、想いはマヨネーズの発祥の地へ。
「メノルカ島がマヨネーズの発祥の地だっていう話。ホントなのかな。」
メノルカ島ってどんな場所だろう。きっとこんな場所なのかな。
いまだ知らない、遠く離れた異国の島の情景を思い描きながら、
「キユーピー ハーフ」で旬の新鮮な野菜を堪能します。

<放映開始日>
2009年4月1日(水)から全国で放映

<CM撮影時のエピソード>
 今回は、連日雨が続く3月上旬、都内のスタジオで撮影されました。
 白い大きな壁にタイルが敷かれたシンプルなセットに、上下黒の衣装でカジュアルですが引き締まった印象の福山さんが現れました。
 本番では、福山さんがセロリをかじる「シャキッ」という音がスタジオ内に響きます。撮影スタッフからの「味はいかがですか?」という問いかけに、「抜群に美味しいですね。これは皆さんも食べた方がいい。」と逆に勧める場面もありました。「『キユーピー ハーフ』はどんな時にお使いになりますか?」という問いには、「忙しい毎日で外での食事が多くなってしまいますが、仕事で移動の際にも『キユーピー ハーフ』を持ち歩いていて、味がもの足りないときに使っています。」という嬉しい話も聞かせていただきました。
 午後のグラフィック撮影では、撮影用に準備されたセロリの山を見て、「今日はセロリ祭りだ!」と福山さんらしいユーモアが飛び出します。
 撮影も快調に終わり、野菜のもとに立ち寄って「これ、かわいいですね」と言っては持ち帰り用の袋に野菜を詰める福山さんの姿は、さながら朝市で買い物をされているような様子でした。