トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2009年 > No.12
キユーピーアヲハタニュース

2009/1/23 No.12

★リニューアル

<サラダがボリュームアップ>

サラダクラブ クルトン 16g

2月20日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、「サラダクラブ クルトン」をリニューアル発売します。
 近年、「サラダ」はレタス、トマトなどの野菜だけを使ったメニューに加え、肉、魚介類、クルトンなどの具材を使い、“主菜”として食卓に並ぶメニューが増えています。キユーピーは、2007年8月にバラエティ豊かなサラダをご家庭で手軽に楽しめる「彩り・風味・食感」にこだわったサラダクラブシリーズの乾燥品3品(クルトン、フライドオニオン、フライドガーリック)を発売し、ご好評をいただいています。
 今回、クルトンはサラダとの相性をさらに追求し、既存品のおいしさはそのままに、1個のサイズをひと回り小さくし、1袋あたりの個数を増やしました。より食べやすい大きさになるとともに、サラダにのせた時のボリューム感がアップする、ワンコイン〔参考小売価格:100円(税抜き)〕で買える1回使い切りサイズの商品です。シーザーサラダなどいろいろなサラダによく合います。
 キユーピーはサラダクラブシリーズをマヨネーズ・ドレッシングなどの調味料とともに、より魅力的なサラダメニューとしてご提案していきます。
サラダクラブ クルトン
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
サラダクラブ クルトン 16g 100円 12袋×4
2.出荷日:
2009年2月20日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
サラダの味を引き立てる、ほんのりした塩味のノンフライクルトンです。
サクッとした食感がシーザーサラダはもちろん、いろいろなサラダによく合います。
シーザーサラダ
メニュー例:シーザーサラダ