トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2009年 > No.9
キユーピーアヲハタニュース

2009/1/20 No.9

★リニューアル

<朝食のパンメニューが広がる!>

焼いても、そのままでも、おいしい

「パン工房」シリーズ リニューアル
ツナ&マヨ、コーン&マヨ、5種の野菜のピザソース 各150g
2月20日から全国に出荷
 キユーピーは、「パン工房」シリーズをリニューアル発売します。
 「パン工房」シリーズは、パンに塗って焼くだけで、家庭で簡単に具だくさんなトーストができる手軽さから、1996年の発売以来、ご好評をいただいています。

 近年、健康志向や食育意識の高まりから、朝食の大切さが再認識されています。特に家庭では即食、簡便な朝食メニューが受け入れられており、パン食が好まれる傾向にあります。

 今回、より朝食に合う仕立てを追求し、具材感や風味を改良しました。また、サンドイッチやおにぎりの具として、そのままでもおいしく召し上がっていただけるよう、シリーズ全品のコンセプトを「焼いても、そのままでも、おいしい」に統一します。
パン工房
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
パン工房 ツナ&マヨ 150g 220円 12本×2
コーン&マヨ
5種の野菜のピザソース
2.出荷日:
2009年2月20日(金)から全国に出荷
3.商品特長:

ツナ&マヨ

フレーク状のツナと甘みのあるたまねぎを加えたマヨネーズ風味のスプレッドです。
焼かずにサンドイッチや手巻きずしの具としてもお使いいただけます。

コーン&マヨ

コーンの甘みをいかしたマヨネーズ風味のスプレッドです。ゆで卵を加え、マイルドに仕上げました。
焼かずにそのままでもおいしく召し上がれます。

5種の野菜のピザソース

野菜のうま味と食感が楽しめるピザソースです。お好みでチーズやソーセージなどをのせて焼くと、より一層おいしく召し上がれます。
焼かずにそのままでもおいしく召し上がれます。

【メニュー例】
ロールパンサンド
ロールパンサンド
ホットサンド
ホットサンド
ピザトースト
ピザトースト

4.既存品:
パン工房 ベーコン&エッグ
ロールパンサンド
メニュー例:サンドイッチ