トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2009年 > No.5
キユーピーアヲハタニュース

2009/1/16 No.5

★新製品

<ごはんにサラダをのせてかけるだけ>

キユーピー サラダごはんドレッシング

 
わさび風味
香味たまねぎ
 
各150ml
2月20日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、「キユーピー サラダごはんドレッシング」をリニューアル発売します。
 近年、野菜だけでなく肉、魚介類、クルトンなどの具材を加えた“主菜”となるサラダメニューが増えています。そこでキユーピーでは、2008年2月にサラダとごはんを組み合わせた、野菜たっぷりのワンプレートメニュー「サラダごはん」が手軽に楽しめる商品として、「キユーピー ごはんにドレッシング」シリーズ2品(わさび風味と香味たまねぎ)を発売しました。「サラダごはん」は、食事の支度にあまり時間がかけられない方でも手軽に作れ、かつ栄養バランスのよいメニューです。
 今回、できあがりメニューがイメージしやすい商品名とパッケージデザインに変更します。また、使用方法を表面に記載し、わかりやすくしました。
 「キユーピー サラダごはんドレッシング」は、温かいごはんにかけても酢の香りが強くならず、また、ごはんと具材によく絡み、全体に味がほどよくなじむような、新しいタイプのドレッシングです。ごはんに野菜をのせ、その上からかけるだけで、「サラダごはん」が手軽に楽しめます。また、野菜だけでなく、肉、魚介類、揚げ物などお好みの具材を加えると、家庭のメニューバリエーションを広げることができます。
サラダごはんドレッシング
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー サラダごはんドレッシング
            わさび風味
150ml 260円 12本
サラダごはんドレッシング
            香味たまねぎ
2.出荷日:
2009年2月20日(金)から全国に出荷
3.商品特長:

サラダごはんドレッシング わさび風味

わさびの風味がきいたしょうゆベースのドレッシングです。魚介のサラダによく合います。 まぐろのサラダごはん
まぐろのサラダごはん
ごはんの上に、お刺身や魚介の缶詰などお好みの素材とたっぷりの野菜を合わせ、ドレッシングをかけるだけで、彩り豊かなサラダごはんが簡単にできあがります。
 

サラダごはんドレッシング 香味たまねぎ

たまねぎなどの香味野菜と五穀酢でさっぱりと仕上げたドレッシングです。お肉のサラダによく合います。 鶏唐揚げのサラダごはん
鶏唐揚げのサラダごはん
ごはんの上に、唐揚げやフライ、ゆでた豚肉などお好みの素材とたっぷりの野菜を合わせ、ドレッシングをかけるだけで、ボリュームがあってさっぱりとしたサラダごはんが簡単にできあがります。

4.販売目標:
各5億円(メーカー出荷ベース/年間換算)