トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2009年 > No.3
キユーピーアヲハタニュース

2009/1/14 No.3

★リニューアル

<温めないで使える簡単・便利なパスタソース>

キユーピー あえるパスタソース

たらこ
からし明太子
カルボナーラソース
 
23g(1人前)×2袋
23g(1人前)×2袋
65g(1人前)×2袋
2月20日から全国に出荷
 キユーピーは、「あえるパスタソース」シリーズの人気メニュー「たらこ」、「からし明太子」、「カルボナーラソース」の3品をリニューアル発売します。
 「あえるパスタソース」シリーズは、ゆでたパスタにあえるだけで、ソースを温める必要がないため、簡単・便利なソースとして、2002年春の発売以来ご好評いただいています。パスタソース市場全体の中でもあえるタイプのパスタソースは、伸長著しい分野です。
 「たらこ」と「からし明太子」は、たらこの粒感や風味をさらにアップさせました。また、当社独自のクリーミィカルボナーラ製法により、口あたりがなめらかでマイルドな「カルボナーラソース」はより食べやすく、出来立てのカルボナーラの風味が味わえる仕立てにしました。
 また、パッケージ裏面では、パスタ以外のメニューを提案しています(例えば、たらこはタラモサラダ、からし明太子は明太子炒飯、カルボナーラはムニエルのソースなど)。
あえるパスタソース
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー あえるパスタソース
たらこ
23g×2 200円 6袋×12
あえるパスタソース
からし明太子
あえるパスタソース
カルボナーラソース
65g×2 250円 6袋×6
2.出荷日:
2009年2月20日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
ゆでたパスタ(乾麺100g)にあえるだけで、温める必要のない簡単・便利なパスタソースです。

たらこ

たらこの粒感と香りにこだわった風味豊かなパスタソースです。
バターの風味が、たらこの風味を引き立てます。
ゆでたじゃがいもとあえてタラモサラダにするなど、パスタ以外のメニューも楽しめます。

からし明太子

たらこの粒感と香りにこだわったピリッと辛いパスタソースです。
明太子の風味をさらにアップしました。
ごはんと炒めて明太子炒飯にするなど、パスタ以外のメニューも楽しめます。

カルボナーラソース

卵黄のコクとチーズの風味をいかしたパスタソースです。
当社独自のクリーミィカルボナーラ製法により、口あたりがなめらかでマイルドなソースに仕上げています。
白身魚のフライのソースに使用するなど、パスタ以外のメニューも楽しめます。
開け方が細口と広口の2通りあり、料理のレパートリーが広がります。

【あえるパスタソース既存品】
「ミートソース」
「ナポリタンソース」
「きのこの醤油バターソース」
「鶏肉の和風ペペロンチーノソース」
「ツナ&マヨネーズ」
「バジルソース」
「ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て」
「ボンゴレソース」
「たらこクリームソース」
「納豆」