トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2008年 > No.77
キユーピーアヲハタニュース

2008/12/12 No.77

★リニューアル

<毎日のお弁当作りに強い味方!>

キユーピー たまごや野菜の薄焼きシート 3枚入り

2009年1月23日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、キャラクター弁当などを飾りつけるための「お弁当用シート」をリニューアル発売します。中身と使い方がより分かりやすいように商品名を「たまごや野菜の薄焼きシート」とし、賞味期間を9ヵ月から12ヵ月へと延長しています。
 かわいらしく飾りつけられたキャラクター弁当は、ブログや雑誌などを中心に話題になっています。キャラクター弁当の流行は、「見栄えや彩りを重視することで子供に好き嫌いなく食べてもらいたい」、さらには「作り手自身もお弁当作りを楽しみたい」という思いに後押しされています。その反面、働く女性が増える中、仕事をもつ方にとっては、キャラクター弁当すべてを手作りするのは大変です。
 「たまごや野菜の薄焼きシート」は、たまごや野菜をベースにした黄、オレンジ、緑の3色のシートが1枚ずつ入っています。時間のない方や初心者の方でも、はさみや型抜きなどを使って、自由自在に簡単にカラフルなお弁当を作ることができます。キユーピーは、お弁当を通して子供とのコミュニケーションが図れるよう、店頭やホームページでメニューなどを提案していきます。
(使用例)くまさんのレインボー弁当
くまさんのレインボー弁当
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー たまごや野菜の薄焼きシート 3枚 160円 10袋×6
2.出荷日:
2009年1月23日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
他の食材と組み合わせてキャラクターを作ることができます。
たまごや野菜をベースにした「たまご味の黄色」、「にんじんペースト入りのオレンジ色」、「ほうれんそうペースト入りの緑色」の3色のシート(約9cm×12cm)が1枚ずつ入っています。
シートタイプなので「型抜き」や「はさみ」で自由に切ったり、のりやハムのように、具材を巻いたりすることもできます。
開封後、使い切れなくても保存できるように、チャック付きの袋に入っています。
【参考】たまごや野菜の薄焼きシート使用例
 キッチンばさみで切ったり、ストローを使って穴を開けたりしてキャラクターを作ることができます。
たまごや野菜の薄焼きシート
たまごや野菜の薄焼きシート