トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2008年 > No.56
キユーピーアヲハタニュース

2008/8/25 No.56

★新製品

<ディズニーキャラクターがデザインされたパッケージ入りサラダ>

サラダクラブ「こーんのさらだ」65g

8月下旬から、東北、関東、近畿地方に出荷
〜「きゃべつのさらだ」は販売地域を拡大します〜
 株式会社サラダクラブは、ディズニーのキャラクターをパッケージに採用したサラダの第2弾として、ミニーマウスがデザインされた「こーんのさらだ」を新たに発売します。
 幼児期から野菜に親しみ、野菜を好きになるきっかけ作りを目的として、5〜10歳のお子様を対象に、ミッキーマウスがデザインされたパッケージの「きゃべつのさらだ」を今春発売し、ご好評いただいています。
 今回はさらに楽しく野菜を食べていただけるように、同じくディズニーキャラクターとして人気があるミニーマウスがデザインされたパッケージの「こーんのさらだ」を発売します。キャベツ、レッドリーフレタス、人参、レッドキャベツをベースにし、コーンをトッピングしたサラダです。ドレッシングは、お子様にも食べやすいように和風ドレッシングを添付しています。
 容器は、ミニーマウスの顔型で、一方の耳の部分にはドレッシング、もう一方にディズニーキャラクターと野菜の絵が描かれた「やさいものしりシール」が入っています。シールは全部で4種類あります。
サラダクラブ こーんのさらだ
 「きゃべつのさらだ」「こーんのさらだ」はお子様に楽しみながら野菜に興味を持ってもらい、野菜摂取啓発につながるように願って企画したシリーズです。 
 なお、関東地域のみだった「きゃべつのさらだ」の販売地域は東北、東海、近畿地方まで拡大します。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
サラダクラブ こーんのさらだ 65g 198円 6個
2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2008年8月下旬から出荷開始
4.販売地域:
「こーんのさらだ」は東北、関東、近畿地方に出荷
「きゃべつのさらだ」は東北、関東、東海、近畿地方に出荷
5.商品特長:
ミニーマウスの顔型容器に、キャベツ、コーン、レッドリーフレタス、人参、レッドキャベツをミックスしたサラダが入っています。
ミニーマウスの片方の耳の部分には、和風ドレッシング、もう片方には「やさいものしりシール」が1枚入っています。
「やさいものしりシール」は全部で4種類(ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック)あり、それぞれに1つずつ野菜の名前と絵が描かれています。
【既存】
「きゃべつのさらだ」
ミッキーマウスの顔型の容器にキャベツ、レタス、人参、パプリカのミックスサラダが入っています。ミッキーマウスの一方の耳の部分には焙煎ごまドレッシング、もう一方には「やさいものしりシール」が1枚入っています。
サラダクラブ こーんのさらだ
【会社概要】
 株式会社サラダクラブは、キユーピー株式会社と三菱商事株式会社との共同出資により設立、1999年4月から袋をあけてそのまま食べられるカット野菜製品を製造、販売しています。1999年度は約6,000万円の実績だった売り上げは、2006年度には約76億円、2007年度には約90億円と伸長しています。
 製造工場は、中河原工場(東京都府中市)、伊丹工場(兵庫県伊丹市)、五霞工場(茨城県猿島郡)、鳥栖工場(佐賀県鳥栖市)、真庭工場(岡山県真庭市) の直営工場5ヵ所に加え、協力工場4ヵ所と、計9工場の稼動により、全国の商品供給体制が整い、現時点でのサラダクラブ商品の取り扱い店舗は、約9,000店になっています。

>> 株式会社サラダクラブのホームページはこちら