トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2008年 > No.52
キユーピーアヲハタニュース

2008/7/24 No.52

★新製品

<人気のあえるパスタソースの品揃え充実>

キユーピー あえるパスタソース

<新製品>鶏肉の和風ペペロンチーノソース64g×2
<リニューアル>ナポリタンソース75g×2
8月22日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、ゆでたパスタにあえるだけの「あえるパスタソース」シリーズから「鶏肉の和風ペペロンチーノソース」を新たに発売します。また、定番メニューの「ナポリタンソース」は、よりパスタとあえやすくリニューアルしました。
 「あえるパスタソース」シリーズは、ゆでたパスタにあえるだけで、ソースを温める必要がないため、簡単・便利なソースとして2002年春の発売以来、ご好評いただいています。
 そこで今回は、外食トレンドの「鶏肉の和風ペペロンチーノソース」の新発売と、昔懐かしい味の「ナポリタンソース」のリニューアルによりシリーズを強化します。「たらこ」「からし明太子」「たらこクリーム」のたらこ3兄弟を中心としたこの人気のシリーズは、既存の11品と合わせて計13品の品揃えになります。
鶏肉の和風ペペロンチーノソース
 パスタソースの市場全体の中で、あえるパスタソースは2002年度17.5%から2007年度では30.4%に伸長している分野です(キユーピー調べ)。今回の新たな2品によるシリーズ強化で、今後さらに市場を活性化していきます。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー あえるパスタソース
鶏肉の和風ペペロンチーノソース
64g×2 250円 6袋×6
あえるパスタソース
ナポリタンソース
75g×2
2.出荷日:
2008年8月22日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
ゆでたパスタ(乾麺100g)にあえるだけで、温める必要のない簡単・便利なパスタソースです。

鶏肉の和風ペペロンチーノソース

鶏肉、たけのこ、しいたけのうま味に、ガーリックと唐辛子をきかせ、しょう油風味で仕上げた、ピリっと辛い和風のペペロンチーノソースです。ごま油をアクセントに加え、風味豊かで香ばしいソースに仕上げました。
ごはんに鶏肉の和風ペペロンチーノソースを加えて炊くだけで、炊き込みごはんができるなど、パスタ以外のメニューも楽しめます。

ナポリタンソース

たまねぎ、にんじん、赤ピーマン等の野菜とマッシュルーム、ハム等を入れた昔懐かしいナポリタンソースです。
粘度を調整し、よりあえやすくなりました。
ごはんをナポリタンソースで炒めるとチキンライスができるなど、パスタ以外のメニューも楽しめます。
「鶏肉の和風ペペロンチーノソース」「ナポリタンソース」
【あえるパスタソース既存品】
「ミートソース」
「カルボナーラソース」
「きのこの醤油バターソース」
「たらこ」
「ツナ&マヨネーズ」
「バジルソース」
  「ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て」
「ボンゴレソース」
「たらこクリームソース」
「からし明太子」
「納豆」