トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2008年 > No.40
キユーピーアヲハタニュース

2008/5/30 No.40

★新発売

<白身は半熟、黄身はとろりとした卵>
キユーピットのたまご

とろ〜り半熟たまご 4個入り

6月から首都圏を中心に順次出荷
 キユーピーは、白身は半熟で、黄身は生に近いとろりとした状態の加熱殺菌済みの殻付き卵「キユーピットのたまご とろ〜り半熟たまご」を新たに発売します。
 キユーピーでは、鶏卵を殻付きのまま加熱殺菌してサルモネラ菌を死滅させる特殊な製法を1998年に開発。食中毒菌の心配がなく、コクのあるまろやかなおいしさがありながら生卵特有の生臭みのない半熟卵を製造し、業務用を中心に販売しています。この加熱殺菌済みの殻付き卵は、コンビニエンスストアの弁当類や外食チェーンのカレーや牛丼などのトッピングとして使われています。
 「とろ〜り半熟たまご」の白身は半熟で黄身はとろりとしているので食材と絡みやすく、卵かけごはんはもちろんのこと、納豆ごはんやそば・うどんなどの麺類、サラダのトッピングなどいろいろなメニューにお使いいただけます。
とろ〜り半熟たまごと納豆ごはん
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピットのたまご とろ〜り半熟たまご 4個 200円 6パック
2.出荷日:
2008年6月から首都圏を中心に順次出荷
3.商品特長:
白身は半熟で、黄身は生に近いとろりとした状態に仕上げています。
殻ごと加熱殺菌していますので、サルモネラなど食中毒菌の心配がありません。また、生卵特有の生臭みがなく、白身のギョロギョロ感もありませんので、コクのあるまろやかなおいしさをお楽しみいただけます。
食材と絡みやすく、卵かけごはんはもちろん、納豆ごはん、シーザーサラダ、そば・うどん・パスタなどの麺類、牛丼・海鮮丼などのトッピングとしてよく合います。
賞味期間は製造後13日(要冷蔵)です。
<使用メニュー例>
使用メニュー例 使用メニュー例 使用メニュー例