トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2008年 > No.30
キユーピーアヲハタニュース

2008/4/18 No.30

★新製品

<サラダを彩り華やかに、プチッと新食感>
『キラキラ元気&』のドレッシングソース

 青じそ(ヒアルロン酸配合)

150ml

 イタリアン(ヒアルロン酸配合)

150ml
5月16日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、「キラキラ元気&」シリーズからヒアルロン酸配合の丸い粒々入りドレッシングソース2品を新たに発売します。黄色、オレンジ、白色の3色の粒々でシンプルなサラダが華やかに、そしてオードブルの1品にも様変わりします。
 この丸い粒々は、食物繊維であるアルギン酸とカルシウムが結びついてできた皮膜がソースを包んだもので、口の中ではじけたときの食感とさわやかなソースの味わいを楽しむことができます。
キラキラ元気&
トマトのドッロップサラダとイタリアン
 現在の日本の人口構成は、50〜60代が約3500万人を占めるまでになり、その7割はアクティブシニアで、「食生活にこだわりたい」、「いつまでも健康であり続けたい」という願いをもっています。
 キユーピーは、このようなアクティブシニア向けに、健康素材「ヒアルロン酸」と「植物性ステロール」を配合した「キラキラ元気&」シリーズを2007年春に発売しました。2008年春には素材に「玄麦黒酢」を加え、ドレッシング6品とソースが粒々の中に入ったタイプのヨーグルト用ソース2品、酢飲料5品の品揃えで展開しています。
 今回、ヨーグルト用ソース同様の技術を用い、3色の粒々がサラダを彩る新しいタイプのドレッシングソースを2品、ヒアルロン酸を配合して発売します。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー ドレッシングソース 青じそ
(ヒアルロン酸配合)
150ml 380円 12本
ドレッシングソース イタリアン
(ヒアルロン酸配合)
2.出荷日:
2008年5月16日(金)から全国に出荷
3.商品特長:

青じそ

かつおとこんぶの和風だしで、青じその香り豊かに仕上げました。
黄色、オレンジ、白色の3色の粒々がサラダを彩り、華やかさを演出します。また、粒々が口の中ではじけたときにさわやかな酸味と青じその香りが口の中に広がります。
大さじ約1杯(15g)当たりヒアルロン酸15mgを配合しています。

イタリアン

たまねぎをベースにしたすっきりしたうま味で、ハーブの香り豊かに仕上げました。
黄色、オレンジ、白色の3色の粒々がサラダを彩り、華やかさを演出します。また、粒々がはじけたときにさわやかな酸味とハーブの香りが口の中に広がります。
大さじ約1杯(15g)当たりヒアルロン酸15mgを配合しています。
ドレッシングソース