トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2008年 > No.16
キユーピーアヲハタニュース

2008/1/31 No.16

★新製品

<健康素材「寒天」を手軽に>
ヘルシーキユーピー 寒天麺
 豆乳風ポタージュ95kcal
 ゆず和風31kcal
2月15日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、日々のカロリーコントロールを心がける方に向け、「ヘルシーキユーピー 寒天麺」シリーズからコクのある「豆乳風ポタージュ」とあっさりタイプの「ゆず和風」の2品を新たに発売します。
 健康素材として知られる寒天を麺状にし、手軽に食べられるように加工しました。また、スープはしっかりとした味付けにすることで、カロリーを抑えながらも、食べ応えを感じていただけるように仕上げています。
 さらに、カルシウム、鉄分、7種のビタミンなど不足しがちな栄養素をバランス良く配合し、美しさに大切なヒアルロン酸も加えています。
ヘルシーキユーピー 寒天麺
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
ヘルシー
キユーピー
寒天麺 豆乳風ポタージュ 27.8g 330円 6個×2
寒天麺 ゆず和風 14.8g
2.出荷日:
2008年2月15日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
 健康素材として知られる寒天を、お湯を注ぐだけで手軽に食べられるように麺状にしました。カロリーを抑えながらも、しっかりした味付けで食べ応えがあります。
 さらに、不足しがちな栄養素であるカルシウム200mg、鉄分4mg、7種のビタミン(ビタミンA 、B1、B2、C、D、E、ナイアシン)とヒアルロン酸30mgを配合しています。

豆乳風ポタージュ

 95kcal
キャベツ、コーン、人参、パセリなどの野菜を加えたポタージュ仕立ての寒天麺です。チキンと野菜のベースに豆乳風味でコクと旨みを加え、クリーミィに仕上げました。食物繊維3.7g。

ゆず和風

 31kcal
かつおと昆布のだしをきかせた、和風仕立ての寒天麺です。わかめ、たまごそぼろ、麩、ねぎを加え、柚子の香る、あっさりしたお吸い物風に仕上げました。食物繊維3.6g。
ヘルシーキユーピー 寒天麺
【ヘルシーキユーピーシリーズ 既存品】
寒天麺
「和風カレー」「エスニック風」
玄米雑炊
「中華風たまご」「和風鮭」「野菜コンソメ」「海老コンソメ」「サーモンクリーム」「韓国風キムチ」