トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2008年 > No.13
キユーピーアヲハタニュース

2008/1/25 No.13

★新製品

<塗りやすく、香り豊かなスプレッド>
  1. アヲハタ
  2. ▼新製品
    きなこクリーム160g
    ▼リニューアル
    黒胡麻クリーム150g
    ピーナッツバター160g
    ピーナッツ&チョコ(ストライプ)160g
2月15日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、アヲハタブランドのスプレッドシリーズから「きなこクリーム」を新たに発売します。また、あわせて「黒胡麻クリーム」「ピーナッツバター」「ピーナッツ&チョコ(ストライプ)」の3品をリニューアルします。

 近年の健康意識の高まりとともに、健康感のある食材の注目度がさらに高まっています。その中で、今回は「きなこ」に着目しました。「アヲハタ きなこクリーム」は、きなこの風味を生かしつつ、黒糖でコクを加え、なめらかに仕上げた、風味豊かなスプレッドです。
 また、「黒胡麻クリーム」は、黒胡麻の焙煎温度を工夫したり、挽き立ての黒胡麻を使うことで、胡麻の風味豊かに仕上げました。さらに「黒胡麻クリーム」「ピーナッツバター」「ピーナッツ&チョコ(ストライプ)」の3品は塗りやすく、かつ和え物にも適したやわらかさに調整しました。
 キャップの開けやすさにも配慮し、シリーズ4品すべてを力の入れやすいツイストキャップに変更します。
きなこクリーム

キャップの変更

キャップの変更
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
アヲハタ きなこクリーム 160g 380円 12個×2
黒胡麻クリーム 150g
ピーナッツバター 160g 330円
ピーナッツ&チョコ(ストライプ) 380円
2.出荷日:
2008年2月15日(金)から全国に出荷
3.商品特長:

きなこクリーム

「きなこ」を使った香り豊かな新しいスプレッドです。黒糖でコクを出し、なめらかに仕上げました。
食パンやトーストはもちろん、ヨーグルト、餅にもよく合います。

黒胡麻クリーム

香りを引き出すために焙煎温度を工夫した煎り胡麻に、すり胡麻、練り胡麻を加え、風味豊かに、かつ甘さをおさえた上品な味わいに仕立てました。
やわらかさを調整し、より塗りやすく仕立てました。
食パンやトーストはもちろん、ヨーグルトにもよく合います。また、胡麻和えなどの料理にも適しています。

ピーナッツバター

ローストしたピーナッツを使い、香ばしくまろやかな風味に仕上げました。焙煎温度を工夫することで、ピーナッツの香ばしさとともに甘みを引き出しています。
やわらかさを調整し、より塗りやすく仕立てました。
ピーナッツ和えなどの料理にもよく合います。

ピーナッツ&チョコ(ストライプ)

ピーナッツの香ばしさとチョコレートの甘みが絶妙のバランスで味わえるように、配合を工夫しました。
やわらかさを調整し、より塗りやすく仕立てました。
黒胡麻クリーム、ピーナッツバター、ピーナッツ&チョコ(ストライプ)