トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2008年 > No.12
キユーピーアヲハタニュース

2008/1/25 No.12

★新製品

<かわいいキャラクター弁当を簡単に作れるシート>
  1. キユーピー
  2. お弁当用シート(たまご、にんじん、ほうれんそう) 3枚入り
2月15日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、簡単にお弁当を彩る飾り付けのできる「お弁当用シート(たまご、にんじん、ほうれんそう)」を新たに発売します。
 仕事を持つ女性が増えるなど、社会環境の変化により、年々、主婦の調理時間が短くなっていますが、かわいく飾り付けられた「キャラクター弁当」は、ブログやWEB、雑誌などを中心に話題になっています。子供のお弁当はキャラクター弁当のように飾り付けると喜んで食べるお弁当になり、残さず全部食べてもらうことにもつながります。その一方で、キャラクター弁当すべてを手作りするには時間や手間がかかり、毎日続けるのは大変です。そこで、キユーピーは時間のない方や初心者の方でも、お弁当用の型抜きやはさみを使うだけで簡単に彩りのある飾り付けができる、たまごや野菜を使った、3色が1枚ずつ入ったお弁当用シートを発売します。子供とのコミュニケーションを図れるよう、メニューなども提案していきます。
商品とメニュー画像
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー お弁当用シート
(たまご、にんじん、ほうれんそう)
3枚入り 160円 10袋×6
2.出荷日:
2008年2月15日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
たまごや野菜をベースにした「たまご味の黄色」、「人参ペースト入りのオレンジ色」、「ほうれん草ペースト入りの緑色」の3色のシートが1枚ずつ入っています。
シートタイプなのでお弁当用の「型抜き」や「はさみ」で自由自在に切り取ることができます。海苔やハムのように、具材を巻いたりすることもできます。
一度開けて使い切れなくても保存できるように、チャック付きの袋に入っています。
お弁当用シート(たまご、にんじん、ほうれんそう)