トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2008年 > No.03
キユーピーアヲハタニュース

2008/1/11 No.3

★新製品

<濃縮(ペースト)タイプの簡単手作りスープの素>
  1. キユーピー3分クッキング
  2.  「野菜をたべよう!キムチスープの素」 2人前×2袋入り
2月15日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、「キユーピー3分クッキング 野菜をたべよう!」シリーズから、新たに「キムチスープの素」を発売します。
 スープは野菜をたくさん食べられ、余分な油を使わないので、カロリーが抑えられることから「スープ=ヘルシー」という意識が消費者に定着しつつあります。スープの素は、これまでに「ミネストローネの素」、「チャウダーの素」、「和風スープの素」、「中華スープの素」の計4品を発売し、野菜が手軽にたくさんとれる新しいタイプの手作りスープの素として、評価をいただいています。
 今回は家庭でもメニューとしての登場回数が増えてきている、汎用性のある「キムチ味」に注目しました。少人数世帯の方にも、鍋ではなく汁物として、キムチスープで野菜を食べられることを提案します。じゃがいものカムジャタン(※)風スープ、餃子入りキムチスープなどにアレンジしたスープのほか、豚キムチ丼などを手軽に作ることができます。
カムジャタン:韓国料理の「ジャガイモ鍋」のこと。ジャガイモと骨付き肉を煮込んだ鍋。
キユーピー3分クッキング「野菜をたべよう!キムチスープの素」
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー3分クッキング 野菜をたべよう!
キムチスープの素
40g×2袋 160円 8袋×4
2.出荷日:
2008年2月15日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
お好みの野菜を加えて鍋で煮込むだけで簡単に手作りスープが作れます。
肉や魚を入れずに、また野菜を炒めずにそのまま煮込むだけでも十分にコクがあり、素材の味が引き立つような味の仕立てにしています。

キムチスープの素

魚醤やアンチョビーを加えて魚介のうま味とごま油の風味をきかせ、ピリッと辛い、野菜のうま味が引き立つ味に仕上げました。