キユーピーアヲハタニュース

2007/9/4 No.58

★新製品

秋の季節限定サラダ 3品
サラダクラブ「かぶサラダ」
9月上旬から北海道を除く全国に出荷
「レッドキャベツサラダ」
9月上旬から関東・近畿・九州に出荷
「10品目のサラダ かぼちゃミックス」
9月上旬から北海道を除く全国に出荷

 カット野菜を製造・販売している株式会社サラダクラブは、旬の野菜を使ったサラダを季節ごとに提案しています。今回、秋のサラダを3品発売します。

 今春の「金美人参サラダ」に続く第6弾として、秋のサラダ2品には、秋に甘みが出るかぶを使用した「かぶサラダ」を新発売、また昨年の秋限定のサラダとして好評であった「レッドキャベツサラダ」を今年も地域限定で発売します。
 また、「10品目のサラダ」 シリーズでは、新たに季節限定の第1弾として「かぼちゃ」を使用した「10品目のサラダ かぼちゃミックス」を新発売します。かぼちゃは細切りにカットし、秋を連想させる彩りのよいサラダに仕上げました。「10品目のサラダ」シリーズは、「10種類の野菜が一度に摂取できるサラダ」をコンセプトに2004年10月に発売し、アレンジしやすいメニューが評価され、販売店が広がっています。

写真
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿 :
ブランド商品名内容量参考小売価格
(税込み)
荷姿
サラダクラブかぶサラダ80g148円6個
レッドキャベツサラダ85g148円6個
10品目のサラダ
かぼちゃミックス
170g298円6個
 
2.販売者:
株式会社サラダクラブ
 
3.出荷日:
2007年9月上旬から出荷
 
4.販売地域:
「かぶサラダ」「10品目のサラダ かぼちゃミックス」は北海道を除く全国
「レッドキャベツサラダ」は関東・近畿・九州地域に出荷
 
5.商品特長:
かぶサラダ
秋に甘みを増すかぶを使用したサラダです。かぶにレッドリーフレタス、パプリカ、トレビスを加え、イタリアンサラダをイメージしました。
 
レッドキャベツサラダ
鮮やかな紫色のレッドキャベツを中心に大根、人参、フリルレタスを加えました。華やかな食卓を演出する季節限定サラダです。
 
10品目のサラダ かぼちゃミックス
生のかぼちゃを細切りにカットし、キャベツやレタスなど10種類の野菜をミックスしました。緑黄色野菜のかぼちゃやピーマン、パプリカが入って、彩りもよく健康感のあるサラダです。
 
【会社概要】
 株式会社サラダクラブは、キユーピー株式会社と三菱商事株式会社との共同出資により設立、1999年4月から袋をあけてそのまま食べられるカット野菜製品を製造、販売しています。1999年度約6,000万円の実績だったサラダクラブの売り上げは、2005年度には約62億円、2006年度には約76億円と伸長しています。
 製造工場は、中河原工場(東京都府中市)、伊丹工場(兵庫県伊丹市)、五霞工場(茨城県猿島郡)、鳥栖工場(佐賀県鳥栖市)、真庭工場(岡山県真庭市) の直営工場5箇所に加え、協力工場4箇所と、計9工場の稼動により、全国の商品供給体制が整い、現時点での取り扱い店舗はおよそ9,000店になっています。
 
写真:かぶサラダ、レッドキャベツサラダ