キユーピーアヲハタニュース

2007/7/19 No.53

★新製品

『キラキラ元気&』ヒアルロン酸配合お酢ドリンク
キユーピー
黒酢&ブルーベリードリンク(ヒアルロン酸配合)
りんご酢&はちみつドリンク(ヒアルロン酸配合) 各360ml
8月17日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、アクティブシニア向けに「キラキラ元気&」シリーズから、ヒアルロン酸配合お酢ドリンク2品を新たに発売します。

 キユーピーは、50〜60代のアクティブシニアの方に「おいしさ」と「自分や家族へのやさしさ」の食の提案を進めています。
ロゴ:キラキラ元気
 「黒酢&ブルーベリードリンク」は、まろやかで芳醇な玄麦黒酢に、健康感のあるブルーベリー果汁とはちみつを加え、フルーティに飲みやすく仕上げています。
 また、「りんご酢&はちみつドリンク」は、酢飲料の中でよく飲まれているりんご酢に、りんご果汁とはちみつを加え、フルーティに飲みやすく仕上げています。
 大さじ2杯(30ml)当たり15mgのヒアルロン酸を配合しています。「うるおい」や「ハリ」のある生活を求めるアクティブシニアの方にお薦めです。
写真
 

 現在の日本の人口構成によると、50〜60代が約3500万人を占めるまでになり、その7割は「アクティブシニア」で、「食生活にこだわりたい」、「いつまでも健康であり続けたい」という願いをもっています。

 ヒアルロン酸は私たちの体に存在していますが、年齢と共に減少していきます。そこで、キユーピーでは、2007年2月に高純度のヒアルロン酸を毎日の食事から手軽に摂取することができる「キラキラ元気&」ヒアルロン酸配合お酢ドリンクを、3品発売しました。今回新たに2品追加し、品揃えを強化します。

 
商品の概要は以下の通りです。
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内容量
参考小売価格
(税抜き)
荷 姿
キユーピー黒酢&ブルーベリードリンク
(ヒアルロン酸配合)
360ml855円6本×2
りんご酢&はちみつドリンク
(ヒアルロン酸配合)
 
2.出荷日:
2007年8月17日(金)から全国に出荷
 
3.商品特長:
大さじ2杯(30ml)当たり15mgのヒアルロン酸を配合しています。
 
黒酢&ブルーベリードリンク
まろやかで芳醇な玄麦黒酢に、ブルーベリー果汁とはちみつを加え、フルーティに飲みやすく仕上げました。
 
りんご酢&はちみつドリンク
さわやかなりんご酢に、りんご果汁とはちみつを加え、フルーティに飲みやすく仕上げました。
 
<飲み方>
30〜40mlを目安に、本品1:水2の割合で希釈してください。
 
【参考】
 マヨネーズの主原料の一つである醸造酢は、マヨネーズの味を決める大切な要素の一つです。創始者中島董一郎は、マヨネーズには本物の洋風酢(アップルビネガーやモルトビネガーなど)が必要と考えていました。そこで現在のグループ会社のキユーピー醸造株式会社で1963年からキユーピーマヨネーズに合う専用の洋風酢を開発し、マヨネーズに最適な醸造酢を独自の技術で製造しています。キユーピーでは、その技術を活かした酢飲料を2002年から発売しています。
 
【「キラキラ元気&」酢飲料 既存品】
・キユーピー 黒酢&五穀酢ドリンク(ヒアルロン酸配合)
・キユーピー 梅酢&りんご酢ドリンク(ヒアルロン酸配合)
・キユーピー 黒酢バーモントドリンク(ヒアルロン酸配合)