キユーピーアヲハタニュース
2007/7/19 No.52
★新製品

『キラキラ元気&』ヒアルロン酸配合ドレッシング
キユーピー
ノンオイルごまと香味野菜(ヒアルロン酸配合) 200ml
8月17日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、アクティブシニア向けに「キラキラ元気&」シリーズから、「ノンオイルごまと香味野菜(ヒアルロン酸配合)」を新たに発売します。この商品は、お客様から支持の高い「ノンオイル」「和風」タイプのドレッシングに、ヒアルロン酸を配合しています。ロゴ:キラキラ元気
 キユーピーは、50〜60代のアクティブシニアの方に「おいしさ」と「自分や家族へのやさしさ」の食の提案を進めています。

 「ノンオイルごまと香味野菜」は、ごまのコクと香りをきかせたしょうゆベースに、香味野菜(みょうが、しょうが)を加えて、風味豊かに仕上げています。
 1食分(15g)当たり15mgのヒアルロン酸を配合しています。「うるおい」と「ハリ」のある生活を求めるアクティブシニアの方にお薦めです。
写真
 
 現在の日本の人口構成によると、50〜60代が約3500万人を占めるまでになり、その7割は「アクティブシニア」で、「食生活にこだわりたい」、「いつまでも健康であり続けたい」という願いをもっています。
 ヒアルロン酸は私たちの体に存在していますが、年齢と共に減少していきます。そこで、キユーピーでは、2007年2月に高純度のヒアルロン酸を毎日の食事から手軽に摂取することができる、「キラキラ元気&」ヒアルロン酸配合ドレッシングを3品発売しました。今回の1品とあわせ計4品の品揃えとなります。
 
商品の概要は以下の通りです。
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内容量
参考小売価格
(税抜き)
荷 姿
キユーピーノンオイルごまと香味野菜
(ヒアルロン酸配合)
200ml380円12本×2
 
2.出荷日:
2007年8月17日(金)から全国に出荷
 
3.商品特長:
ごまのコクと香りをきかせたしょうゆベースに、香味野菜(みょうが、しょうが)を加えて風味豊かに仕上げたノンオイルです。
ドレッシング1食分(15g)当たり15mgのヒアルロン酸を配合しています。
野菜サラダの他に、豆腐や海草にもよく合います。
 
【「キラキラ元気&」ヒアルロン酸配合ドレッシング 既存品】
「ごまドレッシング」「イタリアンドレッシング」「ノンオイル青じそ」