キユーピーアヲハタニュース
2007/7/10 No.47
★新製品

あえるタイプの品揃えを強化
キユーピー あえるパスタソース
[新製品]
ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て
きのこの醤油バターソース 
各1人前×2袋
[リニューアル]カルボナーラソース
バジルソース 
8月17日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、ゆでたパスタにあえるだけの簡単・便利なあえるパスタソースシリーズから、「ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て」と「きのこの醤油バターソース」を新たに発売します。
 さまざまな種類のパスタソースが市場に存在する中、ミートソースは根強い人気があります。「ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て」は、じっくりソテーした玉ねぎと牛肉のうま味のある、缶タイプの味を継承したミートソースです。
 また、和風系の「きのこの醤油バターソース」は、外食で人気のある醤油バター味で、3種類のきのこを使った香り豊かなソースです。

 パスタソース市場の中で、あえるタイプは毎年伸長し続けています。
 当社でも、特に2006年度は「あえるパスタソース たらこ」が牽引役となり、前年比160%を超える高い伸びとなっています。
キユーピー あえるパスタソース
 
 あえるタイプのパスタソースは、温める必要がない簡単・便利なソースとしてお客様から支持されており、毎年伸長し続けています。

 既存品の「カルボナーラソース」は、使用しているチーズの組み合わせを変えて、より一層チーズのコクが感じられるような仕立てにしました。「バジルソース」は国産フレッシュバジルの香りをよりまろやかに感じられるよう品位を見直しました。
 
商品の概要は以下の通りです。
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内容量
参考小売価格
(税抜き)
荷 姿
キユーピーあえるパスタソース
ミートソース 
フォン・ド・ヴォー仕立て
80g×2250円6袋×6
あえるパスタソース
きのこの醤油バターソース
55g×2
あえるパスタソース
カルボナーラソース
65g×2
あえるパスタソース
バジルソース
23g×2200円
 
 
2.出荷日:
2007年8月17日(金)から全国に出荷
 
3.商品特長:
 ゆでたパスタ(乾麺100g)にあえるだけでソースを温める必要のない、簡単・便利なパスタソースです。
 
ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て
 じっくりソテーしたたまねぎ、牛肉、完熟トマトにドミグラスソースとフォン・ド・ヴォーを加え、じっくり煮込んで仕上げました。
 
きのこの醤油バターソース
 3種のきのこ(ひら茸、椎茸、エリンギ)を使用した醤油バターソースです。にんにくをきかせ、マイルドで香り豊かなソースに仕上げました。
 
カルボナーラソース
 卵黄のコクとチーズの風味をいかしたカルボナーラソースです。クリーミィカルボナーラ製法により口あたりなめらかでマイルドなソースに仕上げました。
 
バジルソース
 国産フレッシュバジルを使用し、にんにくをじっくり炒め、ゴーダチーズとオリーブオイルでコクをつけました。
キユーピー あえるパスタソース
 
【あえるパスタソースシリーズ既存品】
ペーストタイプ
「たらこ」「からし明太子」「ツナ&マヨネーズ」「納豆」
ソースタイプ
「ミートソース」「ナポリタンソース」「高菜ソース」「たらこクリームソース」「ボンゴレソース」
ボトル入り
「明太子(マヨネーズ味)」「カルボナーラ」