キユーピーアヲハタニュース
2007/7/10 No.46
★新製品

濃縮(ペースト)タイプのスープの素
キユーピー3分クッキング   
「野菜をたべよう! 中華スープの素」 2人前×2袋入り
8月17日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、「キユーピー3分クッキング野菜をたべよう!」シリーズに、シンプルな味付けで汎用性の高い「中華スープの素」を新発売します。
 スープは、余分な油を使わず低カロリーで、野菜をたくさん食べられ、また素材の栄養素が全てとれることから、「スープ=ヘルシー」という意識が消費者に定着しつつあります。
 2006年8月に発売した「ミネストローネの素」「チャウダーの素」「和風スープの素」の3品は、常備野菜で簡単に野菜スープが作れる手作りスープの素として、流通関係者やお客様からも評価いただき、売上も好調に推移しています。
 今回の「中華スープの素」は、チャーハンや麻婆豆腐などの野菜が少ないメニュー時に、簡単に野菜がとれるスープとして利用できます。また春雨などを入れた具だくさんのスープにしたり、片栗粉を入れて中華あんかけにしたりと幅広く利用できます。シンプルな味付けで、旬の素材とも合わせやすく、各家庭でのオリジナルスープを作ることができます。
「野菜をたべよう! 中華スープの素」
 
商品の概要は以下の通りです。
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内容量
参考小売価格
(税抜き)
荷 姿
キユーピーキユーピー3分クッキング 
野菜をたべよう!中華スープの素
35g×2袋160円8袋×4
 
 
2.出荷日:
2007年8月17日(金)から全国に出荷
 
3.商品特長:
 お好みの野菜に加えて煮込むだけで簡単に手作りスープが作れます。
肉や魚を入れず、野菜をそのまま煮込むだけでも十分にコクがあり、素材の味が引き立つような味に仕立てています。
 
中華スープの素
オイスターソースとしょうゆをベースにごま油の風味をきかせ、野菜が引き立つ味に仕上げました。