キユーピーアヲハタニュース
2007/6/26 No.37
★新発売

夏のサラダ提案
サラダクラブ「淡路島の玉ねぎサラダ」80g
6月下旬から近畿地方に出荷

 カット野菜を製造・販売している株式会社サラダクラブは、「淡路島の玉ねぎサラダ」を6月下旬から地域限定で発売します。玉ねぎ、紫玉ねぎ、レタスと彩りの良い、さっぱりとした組み合わせのサラダです。

 「淡路島の玉ねぎサラダ」は、玉ねぎの国内生産量第3位※の兵庫県の中でも特に甘みが強いとされる淡路島産の玉ねぎのみを使用しています。淡路島の玉ねぎは、秋に定植し春に収穫することで、越冬することから甘みの強い玉ねぎが育ちます。
 株式会社サラダクラブは、今後も旬の野菜を使ったサラダを季節ごとに提案していきます。
 
 ※資料 農林水産省「平成18年産たまねぎ(全国)及び春植えばれいしょ(北海道)の作付面積、収穫量及び出荷量」より
 
淡路島の玉ねぎサラダ
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内容量
参考小売価格
(税込み)
荷 姿
サラダクラブ淡路島の玉ねぎサラダ80g105円6個
 
2.製造・販売:
株式会社サラダクラブ
 
3.出荷日:
2007年6月下旬から出荷
 
4.販売地域:
近畿地方で限定販売
 
5.商品特長:
甘みの強い淡路島の玉ねぎを中心に、紫玉ねぎ、レタスで彩りの良いサラダです。肉料理や、魚料理の付け合わせにもよく合います。
 
【会社概要】
 株式会社サラダクラブは、キユーピー株式会社と三菱商事株式会社との共同出資により設立、1999年4月から袋をあけてそのまま食べられるカット野菜製品を製造、販売しています。1999年度約6,000万円の実績だったサラダクラブの売り上げは、2005年度には約62億円、2006年度には約76億円と伸長しています(現在、北海道を除く全国へ商品供給を行っています)。