キユーピーアヲハタニュース
2007/6/26 No.36
★新発売

JAいわて奥中山、JA全農長野とタイアップ
サラダクラブ「高原レタスのサラダ」70g
6月下旬から東北、関東、中部、近畿に出荷

 カット野菜を製造・販売している株式会社サラダクラブは、夏のサラダとして「高原レタスのサラダ」を6月下旬から地域限定で発売します。レタス、シルクレタス、ロメインレタスの3種類のレタスを混ぜたボリューム感のあるサラダです。
 昨年サラダクラブでは、「JA全農長野」と初めてのタイアップ商品として、「高原レタスのサラダ」を関東及びその周辺地域で発売しました。今年は東北から近畿までの地域に販売エリアを広げます。

 東北エリアでは、「JAいわて奥中山」とタイアップし、岩手県奥中山高原で生産されたレタスを使用します。また、関東から近畿エリアでは「JA全農長野」とタイアップし、長野県南佐久郡川上村で生産されたレタスのみを使用します。
 夏に収穫される高原レタスは昼夜の温度差で甘みを増し、高原に発生する霧で適度に水分を保つため、葉がやわらかくてみずみずしいレタスが育ちます。
 
高原レタスのサラダ
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内容量
参考小売価格
(税込み)
荷 姿
サラダクラブ高原レタスのサラダ70g148円6個
 
2.製造・販売:
株式会社サラダクラブ
 
3.出荷日:
2007年6月下旬から出荷
 
4.販売地域:
東北、関東、中部、近畿で販売
 
5.商品特長:
レタス、シルクレタス、ロメインレタスの3種類のレタスでボリューム感を出しました。夏の時期のみ味わうことのできるみずみずしい高原野菜を召し上がってください。
 
【会社概要】
 株式会社サラダクラブは、キユーピー株式会社と三菱商事株式会社との共同出資により設立、1999年4月から袋をあけてそのまま食べられるカット野菜製品を製造、販売しています。1999年度約6,000万円の実績だったサラダクラブの売り上げは、2005年度には約62億円、2006年度には約76億円と伸長しています(現在、北海道を除く全国へ商品供給を行っています)。