キユーピーアヲハタニュース
2007/3/13 No.26
★新発売

フランスの卵をイメージした凍結卵
「エグロワイヤル」シリーズ
4月から全国に出荷

 キユーピータマゴ株式会社では、卵の新しいおいしさを追求した「エグロワイヤル」シリーズを新発売します。フランスで学んだシェフ、パティシエの意見を取り入れて、卵のコク味はそのままで、食材の味を引き立てる卵ができました。

 卵の風味は、飼料によって変わります。「エグロワイヤル」シリーズはヨーロッパの卵の風味をイメージして、飼料会社と共同で開発した飼料を使用しています。従来の配合飼料からトウモロコシを抜き、乳清たんぱくを加えることで、卵の深い味わいはありながら卵特有の生臭さがなく、すっきりとした後味の卵を作ることができました。
 「エグロワイヤル」シリーズは、この卵を原料に使用した業務用の凍結卵で、カスタードクリームなどデザート、オムレツや茶碗蒸しなどの料理にぴったりです。
 
「エグロワイヤル」シリーズ
 
官能による風味比較「カスタードクリームでの比較(一例)」
《評価方法》
研究所専門パネル7名
評点・評価は尺度法を使用
商品の概要は以下の通りです。
 
1. 商品名・内容量・価格・荷姿:
商品名 内容量
荷 姿
エグロワイヤル(ヨーク):20%加糖卵黄タイプ 500g 20袋
エグロワイヤル(ホール)HV:凍結全卵タイプ 1kg10袋
 
2. 製造・販売:
キユーピータマゴ株式会社
 
3. 出荷日:
2007年4月1日から出荷
 
4. 販売地域:
全国
 
5. 商品特長:
卵の深い味わいがありながらすっきりとした後味の製品に仕上がります。
鮮やかな黄色い色調で、卵特有の生臭さがありません。
こだわりの料理、お菓子を作る方におすすめです。
 
「エグロワイヤル」シリーズ