キユーピーアヲハタニュース
2007/3/8 No.23
★新発売

食物繊維を強化した経口流動食
ジャネフ ファイバーケアシリーズ
かぼちゃスープ味
クリームシチュー味
トマトスープ味     各125ml
3月23日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、天然素材を使用した風味豊かな濃厚流動食「ジャネフ ケアシリーズ」から、新たに食物繊維(難消化性デキストリン)5gを配合した「ファイバーケア」を3つの味で新発売します。
 高齢になって食事量が減少すると、栄養が不足がちになります。また、水分摂取量の不足、運動量の低下などにより、便秘がちになります。
 「ジャネフ ファイバーケアシリーズ」は、1本(125ml)で多くのエネルギー(200kcal)が補給できるようにした流動食で、たんぱく質やビタミン、ミネラルといった不足しやすい栄養素を強化しました。また便秘がちな方のために、食物繊維を配合しています。温めてスープ代わりとしても飲める塩味です。
ジャネフ ファイバーケアシリーズ
 
商品の概要は以下の通りです。
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内容量
参考小売価格
(税抜き)
荷 姿
ジャネフファイバーケア かぼちゃスープ味125ml180円12本
ファイバーケア クリームシチュー味
ファイバーケア トマトスープ味
 
2.出荷日:
2007年3月23日(金)から全国に出荷
 
3.商品特長:
1本(125ml)で200kcalのエネルギー、7.5gのたんぱく質が補給できます。さらにビタミンや、カルシウムなどのミネラルを強化しています。
食物繊維(難消化性デキストリン)を5g配合しています。
温めてスープ代わりとしても飲める塩味です。
 
【参考】既存のジャネフ経口流動食
ジャネフ ファインケアシリーズ
少量でしっかりと栄養が補給できるベーシックなシリーズ。
コーヒー味、いちご味、バナナ味、紅茶味、おしるこ味、黒ごま味の6種類。
ジャネフ ヒアロケアシリーズ
ヒアルロン酸を1本(125ml)あたり60mg配合したシリーズ。
フルーツミックス味、桜もち味、メロン味の3種類。