キユーピーアヲハタニュース
2007/3/8 No.22
★新発売

トレイ入りカット野菜サラダ
サラダクラブ 
「青じそと大根のサラダ」
「イタリアンパセリとレタスのサラダ」
3月上旬から北海道・東北を除く地域に出荷
「チョレギサラダ」
3月上旬から北海道・東北・九州を除く地域に出荷

 カット野菜を製造・販売している株式会社サラダクラブでは、既存品に加え、新たに「青じそと大根のサラダ」「イタリアンパセリとレタスのサラダ」を発売します。また、ドレッシング付きのサラダとして「チョレギサラダ」を発売します。
 株式会社サラダクラブは、単品素材のカット野菜だけでなく、新しい素材を活用したサラダ、旬を感じるサラダ、また家庭ではなかなか作ることのできない新メニューのサラダを提案することで、売り上げも順調に伸長しています。
 「青じそと大根のサラダ」「イタリアンパセリとレタスのサラダ」は「香り」のある素材をコンセプトに、爽やかな香りの青じそや、苦味が少なくやわらかい香りのイタリアンパセリを使用しました。
 また韓国風の野菜サラダとして認知が広がっている「チョレギサラダ」には、ごま油とガーリックの風味が食欲をそそるチョレギサラダドレッシングを添付しています。
サラダクラブ「青じそと大根のサラダ」
 
商品の概要は以下の通りです。
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内容量
参考小売価格
(税込み)
荷 姿
サラダクラブ青じそと大根のサラダ100g198円6個
イタリアンパセリとレタスのサラダ80g
チョレギサラダ100g
 
2.製造・販売:
株式会社サラダクラブ
 
3.出荷日:
2007年3月上旬から出荷
 
4.販売地域:
「青じそと大根のサラダ」「イタリアンパセリとレタスのサラダ」は北海道・東北を除く地域
「チョレギサラダ」は北海道・東北・九州を除く地域
 
5.商品特長:
青じそと大根のサラダ
大根、サニーレタス、人参、紫玉ねぎ、青じそのミックスサラダです。和風ドレッシングがよく合います。
 
イタリアンパセリとレタスのサラダ
レタス、ロメインレタス、人参、赤パプリカ、黄パプリカ、イタリアンパセリのミックスサラダです。イタリアンドレッシングがよく合います。
 
チョレギサラダ
レタス、サニーレタス、ロメインレタス、わかめ、白ネギ、赤角又、茎わかめのミックスサラダです。添付のチョレギサラダドレッシングは、ごま油とガーリックの風味が食欲をそそります。
 
【会社概要】
 株式会社サラダクラブは、キユーピー株式会社と三菱商事株式会社との共同出資により設立、1999年4月から袋をあけてそのまま食べられるカット野菜製品を製造、販売しています。
 1999年度約6,000万円の実績だったサラダクラブの売り上げは、2005年度には約62億円、2006年度には約76億円と伸長しています(現在北海道を除く全国へ商品供給を行っています)。
 
サラダクラブ「青じそと大根のサラダ」「イタリアンパセリとレタスのサラダ」「チョレギサラダ」