キユーピーアヲハタニュース
2007/1/19 No.12
★新製品

本格イタリアンレストランの味をご家庭で
キユーピー Italiante(イタリアンテ)シリーズ
魚介のラグーソース  130g
2月16日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、ご家庭で手軽に本格イタリアンレストランの味が楽しめる「キユーピー Italiante(イタリアンテ)」シリーズから「魚介のラグーソース」を発売します。「ラグー」とは煮込み料理の意味で、イタリアンレストランでは親しまれているメニューです。
 「魚介のラグーソース」の味づくりでは「魚介の旨み」にこだわり、できるかぎり具材感を残しながら具材を細かく刻み、長時間煮込んで旨みを引き出しています。
キユーピー Italiante(イタリアンテ)シリーズ
 「キユーピー Italiante(イタリアンテ)」は、20〜30歳代の単身女性や、DINKS※、50歳以上の夫婦をターゲットとし、家で少し贅沢においしいイタリアンを味わいたいときにぴったりなシリーズです。厳選した食材で、味にコクや深みがありながら、素材の味がいきたソースに仕立てています。
 2006年春にロングパスタ、ショートパスタ向けのソース7品を発売、2006年秋には「ニョッキ」を発売し、「Italiante」の世界を広げています。
 今回発売する「魚介のラグーソース」(リリースNo.12)と、「リゾット」3品(リリースNo.13)の計4品を加え、シリーズは全12品の品揃えとなります。
※DINKS《double income , no kids》:子どものいない共働きの夫婦
 
商品の概要は以下の通りです。
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内容量
参考小売価格
(税抜き)
荷 姿
キユーピーItaliante
魚介のラグーソース
130g380円8個×3
 
2.出荷日:
2007年2月16日(金)から全国に出荷
 
3.商品特長:
魚介のラグーソース
イカ、タコ、貝柱を贅沢に使用し、イタリア産トマトとじっくり炒めた野菜(たまねぎ、にんじん、セロリ)を加えて煮込んだ、魚介の旨味と野菜の甘味が凝縮されたソースです。
 
※ラグー【ragu】(イタリア語)・・・イタリアの煮込み料理のこと。
素材を煮込んで作るソースを「ラグー」と呼びます。代表的なラグー料理としては肉を煮込んで作る「ボロネーズ」があります。今回の「魚介のラグーソース」とは、魚介を細かく刻んで煮込んだソースのことを意味します。
 
キユーピー Italiante(イタリアンテ)シリーズ