キユーピーアヲハタニュース
2007/1/17 No.07
★新発売

電子レンジで温めるだけのミールスープ
キユーピー 
“ホッとタイム 野菜と豆と雑穀のスープ”
トマトとにんじん       180g
白いんげん豆とじゃがいも   180g
かぼちゃととうもろこし    180g
2月16日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、電子レンジで温めるだけで簡単に食べられるカップスープ、「ホッとタイム 野菜と豆と雑穀のスープ」を新たに発売します。

 近年、一度にたくさんの野菜を摂取できることから、女性を中心に「スープ」の人気が高まっており、そのトレンドも飲むスープから食べるスープへと変化してきています。
 「ホッとタイム 野菜と豆と雑穀のスープ」は、働く女性に向けた夜9時以降に食べる晩ご飯です。「胃にやさしい」「カラダにやさしい」「ココロにやさしい」の3つの「やさしさ」をコンセプトに、野菜や豆、雑穀などの植物性素材を中心に使い、じっくり煮込んだピューレ状のスープベースに食べ応えのある具材を加えた仕立てにしています。
 即食で簡便性の高い野菜・豆・雑穀を取り入れた栄養バランスの良いスープを提案していきます。
ホッとタイム 野菜と豆と雑穀のスープ
 近年、スープ市場は毎年伸びており、2005年で900億円に達したと言われています。中でも、簡便・野菜・具だくさんをキーワードにした商品が伸長してきています。

 女性の社会進出が進むにつれ、20〜30代を中心に女性の未婚率は高まり、未婚独身者の約3割の人が夜9時以降に食事をしています。
 働く女性が、夜遅くに食べる晩ご飯に望む内容は、「胃にやさしい」「カラダにやさしい」「ココロにやさしい」もので、食べてホッとする食事です。
 そこで、キユーピーでは働く女性に向けた、夜遅い時間に食べるカラダとココロにやさしい食事として、野菜を中心とした栄養バランスの良い、即食で簡便性の高い電子レンジ対応のカップスープを発売します。

1「胃にやさしい」
野菜や豆をじっくり煮込んでピューレ状にしています。胃にやさしい、あっさりした味に仕立てました。

2「カラダにやさしい」
 少量でも栄養価が高く、満腹感が得られる雑穀を使用しています。

3「ココロにやさしい」
 野菜や豆、雑穀などの植物性素材を使用し、やさしいナチュラルな仕立てにしています。
 
商品の概要は以下の通りです。
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内容量
参考小売価格
(税抜き)
荷 姿
キユーピーホッとタイム
野菜と豆と雑穀のスープ
トマトとにんじん
180g250円6個×4
ホッとタイム
野菜と豆と雑穀のスープ
白いんげん豆とじゃがいも
ホッとタイム
野菜と豆と雑穀のスープ
かぼちゃととうもろこし
 
2.出荷日:
2007年2月16日(金)から全国に出荷
 
3.商品特長:
 電子レンジで温めるだけで簡単に食べられるカップスープです。本格的な味作りながら、常温7ヵ月保存が可能な新容器を採用しています。
 
トマトとにんじん 92kcal
トマトとにんじんをじっくり煮込んだピューレ状のスープベースに、にんじん、ズッキーニ、黄パプリカ、白いんげん豆、はと麦、押麦を加えた食べ応えのあるスープです。
 
白いんげん豆とじゃがいも 103kcal
白いんげん豆とじゃがいもをじっくり煮込んだピューレ状のスープベースに、
にんじん、ズッキーニ、玉ねぎ、じゃがいも、白いんげん豆、レンズ豆、押麦を加えた食べ応えのあるスープです。
牛乳やクリームなど動物性のものを使用せず、豆乳でクリーム感を出しています。
 
かぼちゃととうもろこし 103kcal
かぼちゃととうもろこしをじっくり煮込んだピューレ状のスープベースに、にんじん、ズッキーニ、玉ねぎ、レッドキドニー、押麦を加えた食べ応えのあるスープです。
牛乳やクリームなど動物性のものを使用せず、豆乳でクリーム感を出しています。
ホッとタイム 野菜と豆と雑穀のスープ「トマトとにんじん」「白いんげん豆とじゃがいも」「かぼちゃととうもろこし」