キユーピーアヲハタニュース
2007/1/12 No.05
★新発売

キラキラ元気&植物性ステロール配合ドレッシング
キユーピー
和風たまねぎドレッシング(植物性ステロール配合) 200ml
ねぎこしょうドレッシング(植物性ステロール配合) 200ml
ノンオイル和風ごま香味野菜(植物性ステロール配合) 200ml
2月16日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、アクティブシニア向けに、「キラキラ元気&」植物性ステロール配合ドレッシング3品を発売します。

 植物性ステロールは、生き生きとした生活をサポートする素材で、ドレッシング1食分(15g)当たり100mg配合しています。「キユーピーディフェ」の開発から生まれた技術により、植物性ステロールを毎日の食事から手軽に摂取することができ、いつまでも「健やか」でいたい方にお薦めです。
キラキラ元気&植物性ステロール配合
 50〜60代のアクティブシニアの男性・女性の嗜好も考慮し「和風たまねぎドレッシング」「ノンオイル和風ごま香味野菜」を、またバリエーションとして塩味の「ねぎこしょうドレッシング」の3品を揃えました。
「和風たまねぎドレッシング」「ねぎこしょうドレッシング」「ノンオイル和風ごま香味野菜」
 現在の日本の人口構成によると、50〜60代が約3500万人を占め、その7割は「アクティブシニア」であり、「食生活にこだわりたい」、「いつまでも健康であり続けたい」という願いをもっています。
 植物性ステロールは植物中に幅広く存在し、安全性に関するデータが豊富な素材で、ドレッシングに配合することで毎日の食事から手軽に摂取することができます。
 
商品の概要は以下の通りです。
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内容量
参考小売価格
(税抜き)
荷 姿
キユーピー和風たまねぎドレッシング
(植物性ステロール配合)
200ml380円12本×2
ねぎこしょうドレッシング
(植物性ステロール配合)
ノンオイル和風ごま香味野菜
(植物性ステロール配合)
 
2.出荷日:
2007年2月16日(金)から全国に出荷
 
3.商品特長:
ドレッシング1食分(15 g)当たり100mgの植物性ステロールを配合しています。
 
和風たまねぎドレッシング
旨味の強い「たまりしょうゆ」をベースに、玉ねぎのすりおろし、玉ねぎのローストオイルを加えて風味豊かに仕上げたドレッシングです。
野菜サラダの他に、ほたて貝や白身魚の刺身にもよく合います。
 
ねぎこしょうドレッシング
塩味のベースに、長ねぎのみじん切りを加えて、荒挽きの黒こしょうでインパクトのある風味に仕上げたドレッシングです。隠し味ににんにくとごま油を加えて食べ飽きない仕立てにしました。
野菜サラダの他に、鶏肉やサーモンにもよく合います。
 
ノンオイル和風ごま香味野菜
ごまのコクと香りをきかせたしょうゆベースに、香味野菜(みょうが、しょうが)を加えて風味豊かに仕上げたノンオイルです。
野菜サラダの他に、豆腐や豚しゃぶにもよく合います。