キユーピーアヲハタニュース
2007/1/12 No.04
★新発売

『キラキラ元気&』ヒアルロン酸配合お酢ドリンク
キユーピー 
黒酢&五穀酢ドリンク(ヒアルロン酸配合)  360ml
梅酢&りんご酢ドリンク(ヒアルロン酸配合) 360ml
黒酢バーモントドリンク(ヒアルロン酸配合) 360ml
2月16日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、アクティブシニア向けに「キラキラ元気&」ヒアルロン酸配合お酢ドリンク3品を新たに発売します。

 近年、健康を意識して、家庭で「お酢を飲む」ことが定着してきており、継続してお酢を飲む人が増えています。
 黒酢(玄麦、玄米)と五穀酢(玄米、粟、小豆、玄麦、キビ)を使用した深みのある「黒酢&五穀酢ドリンク」、梅酢とりんご酢をブレンドしたさわやかな酸味の「梅酢&りんご酢ドリンク」、さらに玄麦黒酢にりんご酢とりんご果汁を加えフルーティに飲みやすくした「黒酢バーモントドリンク」と、それぞれ甘さを控え、飲みやすく仕上げています。
キラキラ元気&ヒアルロン酸配合
 また、大さじ2杯(30ml)当たり15mgのヒアルロン酸を配合していますので、「うるおい」や「ハリ」のある生活を求めるアクティブシニアの方にお薦めです。
キラキラ元気&ヒアルロン酸配合お酢ドリンク
 現在の日本の人口構成によると、50〜60代が約3500万人を占め、その7割は「アクティブシニア」であり、「食生活にこだわりたい」、「いつまでも健康であり続けたい」という願いをもっています。
 ヒアルロン酸は私たちの皮膚や関節、眼の硝子体などに存在していますが、年齢とともに減少していきます。そこで、キユーピーでは、高純度のヒアルロン酸を毎日の食事から手軽に摂取することができる「キラキラ元気&」ヒアルロン酸配合お酢ドリンクでアクティブシニアを応援します。
 
商品の概要は以下の通りです。
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内容量
参考小売価格
(税抜き)
荷 姿
キユーピー黒酢&五穀酢ドリンク
(ヒアルロン酸配合)
360ml855円6本×2
梅酢&りんご酢ドリンク
(ヒアルロン酸配合)
黒酢バーモントドリンク
(ヒアルロン酸配合)
 
2.出荷日:
2007年2月16日(金)から全国に出荷
 
3.商品特長:
お酢ドリンク大さじ2杯(30ml)当たり15mgのヒアルロン酸を配合しています。
 
黒酢&五穀酢ドリンク
黒酢(玄麦、玄米)と五穀酢(玄米、粟、小豆、玄麦、キビ)を使用した深みのあるお酢ドリンクです。
ハーブ(ウコン、ケイヒ、ウイキョウ、チョウジ)を漬け込み、香り豊かに仕上げています。
 
梅酢&りんご酢ドリンク
梅酢とりんご酢をブレンドしたさわやかな酸味のお酢ドリンクです。
ハーブ(高麗ニンジン、チンピ、ケイヒ、ラベンダー)を漬け込み、香り豊かに仕上げています。
 
黒酢バーモントドリンク
まろやかで芳醇な玄麦黒酢に、りんご酢とりんご果汁を加えることで、フルーティに仕上げています。
 
<飲み方>
30〜40mlを目安に、そのまま、もしくは好みに応じて2〜3倍に希釈して召し上がれます。
 
【参考】
 マヨネーズの主原料の一つである醸造酢は、マヨネーズの味を決める大切な要素の一つです。創始者中島董一郎は、マヨネーズには本物の洋風酢(アップルビネガーやモルトビネガーなど)が必要と考えていました。そこで現在のグループ会社のキユーピー醸造株式会社で1963年からキユーピーマヨネーズに合う専用の洋風酢を開発し、マヨネーズに最適な醸造酢を独自の技術で製造しています。キユーピーでは、その技術を活かした酢飲料を2002年から発売しています。
 
<既存の酢飲料>
キユーピー 黒酢&五穀酢ドリンク
キユーピー 梅酢&りんご酢ドリンク