キユーピーアヲハタニュース
2007/1/12 No.01
★新発売

いつもの食事で“カジュアルヘルスケア”
アクティブシニア向けに「キラキラ元気&」新発売
ヒアルロン酸、植物性ステロールを配合

 キユーピー株式会社では、普段の食事の中に取り入れることで、手軽に健康に配慮していく考え方を「カジュアルヘルスケア」と位置付け、様々な食の場面で提供できる商品を新たに展開していきます。

 その第一弾として、アクティブシニアをターゲットにした「キラキラ元気&」を発売します。いつもの「おいしさ」に「生き生きとした生活をサポートする素材」である、「ヒアルロン酸」または「植物性ステロール」を配合した商品で、調味料、加工食品など全14品の品揃えとなります。

 現在の日本の人口構成によると、50〜60代が約3500万人を占め、その7割は「アクティブシニア」と呼ばれ、今後のマーケットをリードしていくと考えられます。
 アクティブシニアの多くの方は、「食生活にこだわりたい」、「いつまでも健康であり続けたい」と思っています。
 キユーピーはアクティブシニアのお客様に、「おいしさ」と「自分や家族へのやさしさ」の食の提案を進めていきます。
ピンクのパッケージがヒアルロン酸配合の酢ドリンク、ジャム、ドレッシング、緑のパッケージが植物性ステロール配合のドレッシング、パスタソース
【左から、ピンクのパッケージがヒアルロン酸配合の酢ドリンク、ジャム、ドレッシング、緑のパッケージが植物性ステロール配合のドレッシング、パスタソース】
 
“キラキラ元気&” 〜アクティブシニア向け〜
ヒアルロン酸配合
キラキラ元気&ヒアルロン酸配合
植物性ステロール配合
キラキラ元気 植物性ステロール配合
ヒアルロン酸配合商品は、「うるおい」や「ハリ」のある生活を求めるアクティブシニアの方にお薦めします。
ヒアルロン酸は私たちの皮膚や関節、眼の硝子体などに存在していますが、年齢とともに減少していきます。「キラキラ元気&」のヒアルロン酸配合商品なら、高純度のヒアルロン酸を、毎日の食事から手軽に摂取することができます。
植物性ステロール配合商品は、いつまでも「健やか」でいたいアクティブシニアの方にお薦めします。
植物性ステロールは植物中に幅広く存在し、安全性に関するデータが豊富な素材です。「キラキラ元気&」の植物性ステロール配合商品なら、キユーピーディフェの開発から生まれた技術により、植物性ステロールを毎日の食事から手軽に摂取することができます。
ヒアルロン酸配合9品
ドレッシング3品リリースNo.2
キユーピー
ごまドレッシング
キユーピー
イタリアンドレッシング
キユーピー
ノンオイル青じそ
ジャム3品リリースNo.3
アヲハタ イチゴジャム
アヲハタ ブルーベリージャム
アヲハタ イチジクジャム
酢ドリンク3品リリースNo.4
キユーピー 黒酢&五穀酢ドリンク
キユーピー 梅酢&りんご酢ドリンク
キユーピー 黒酢バーモントドリンク
植物性ステロール配合5品
ドレッシング3品リリースNo.5
キユーピー
和風たまねぎドレッシング
キユーピー
ねぎこしょうドレッシング
キユーピー
ノンオイル和風ごま香味野菜
パスタソース2品リリースNo.6
キユーピー ミートソース 
フォン・ド・ヴォー仕立て
キユーピー カルボナーラソース
 
出荷日:
2007年2月16日(金)から全国に出荷
※商品の詳細については各商品のプレスリリースNo.2〜6をご覧ください。
 
販売目標:
「キラキラ元気&」商品全品で20億円(メーカー出荷価格/年間換算)