キユーピーアヲハタニュース
2006/10/10 No.65
★新製品

秋冬にはスープで野菜を食べましょう
サラダクラブ スープで食べるサラダ
「キムチ風味」「ゆずこしょう風味」
10月初旬から地域限定で出荷
 
 カット野菜を製造・販売している株式会社サラダクラブでは、秋冬向けの「スープで食べるサラダ」を2品新発売します。
 厚生労働省が推奨する1人1日当たりの野菜摂取目標量が350gとされている中、現在1日の野菜摂取量は約267gです(平成16年国民栄養調査より)。そこで、冬でも野菜をおいしくたくさん食べていただくため、カット野菜にお湯を加えてスープにして食べる温かい商品を発売します。新鮮な野菜が食べられ、野菜のシャキシャキした食感が楽しめます。
 定番の「とうふ」を添付したキムチ風味と、「もずく」を添付した人気のゆずこしょう風味で、具材感のあるスープに仕上げました。

 女性をターゲットに、容器は断熱性のあるおしゃれな紙容器を採用しています。キムチ風味は75kcal、ゆずこしょう風味は18kcalと低カロリーです。
 

 
商品の概要は以下の通りです。
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内容量
参考小売価格
(税込み)
荷 姿
サラダクラブスープで食べるサラダ 
キムチ風味
125g198円6個
スープで食べるサラダ 
ゆずこしょう風味
95g
 
2.製造・販売:
株式会社サラダクラブ
 
3.出荷日:
2006年10月初旬から出荷
 
4.販売地域:
東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、新潟県、長野県、山梨県、静岡県
 
5.商品特長:
サラダクラブ スープで食べるサラダ キムチ風味
大根、白菜、にんじん、パプリカなどの野菜50gに、とうふと濃縮スープを添付しています。信州みそでコクを出したキムチ風味の濃縮スープにお湯を注いで、シャキシャキとした野菜の食感を味わえます。
サラダクラブ スープで食べるサラダ ゆずこしょう風味
大根、レタス、水菜、にんじんなどの野菜50gに、もずくと濃縮スープを添付しています。ゆずこしょうの香り豊かな濃縮スープにお湯を注いで、シャキシャキとした野菜の食感を味わえます。
 
【会社概要】
 株式会社サラダクラブは、キユーピー株式会社と三菱商事株式会社との共同出資により設立、1999年4月から袋をあけてそのまま食べられるカット野菜製品を製造、販売しています。
 以前はカット野菜を使用することに抵抗のあった消費者にも、家庭の生ゴミが減り、数種類の野菜を手軽に食べられることを評価いただき、売場も広がっています。1999年度約6,000万円の実績だったサラダクラブの売り上げは、2005年度には約62億円と伸長しています(現在北海道を除く全国へ商品供給を行っています)。