キユーピーアヲハタニュース
2006/9/22 No.60
★新製品

選べる楽しさを55ジャムで
アヲハタ55シリーズに秋冬限定の2種類のジャム
「3つのベリージャム(ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリー)」165g
「冬のママレード(冬だいだい・レモン)」          165g
 
 アヲハタ55シリーズでは、13種類のバラエティージャムに加え、季節限定のジャムを発売しています。このたび秋冬の限定商品として「3つのベリージャム(ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリー)」、「冬のママレード(冬だいだい・レモン)」の2品を発売します。
 ジャムの定番といえば、イチゴ、ブルーベリー、ママレードの3種ですが、最近では、デザート感覚でジャムを選び、様々なフルーツの味のバリエーションを楽しむ人が増えています。アヲハタ55シリーズでも、定番の人気は変わらないまま、その他のバラエティーや、季節限定のジャムの売上は好調に推移しています。
 今年は、春に「ピーチ・メルバジャム(白桃・ラズベリー)」を、夏に「パッションフルーツ&アンズジャム」、秋に「アップル&シナモンジャム(レーズン入り)」を発売し好評を博しました。これからも選べる楽しさや季節感をお届けします。
 

 「アヲハタ55ジャム」シリーズは、1969年(昭和44年)に発売した世界初の保存料を使用しない低糖度ジャムで、フルーツの粒残りの良いプレザーブタイプです。2005年2月にジャムの濃縮(煮詰める)中の熱によるダメージを少なくし、水分と一緒に揮散してしまうフルーツの自然な香り(おいしさ)をジャムに戻す新製法を導入して、一層おいしくなりました。2006年は、デザートをイメージしたジャムや人気のフルーツをミックスしたジャムなど、季節のジャムを提案しています。
 
商品の概要は以下の通りです。
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内容量
参考小売価格
(税抜き)
荷 姿
アヲハタ553つのベリージャム
(ラズベリー
・ブルーベリー
・ブラックベリー)
165g220円12個×2
冬のママレード
(冬だいだい・レモン)
165g
 
2.出荷日:
2006年9月29日(金)から全国に出荷
 
3.商品特長:
3つのベリージャム(ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリー)
ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーをバランス良くミックスして、コクがある中にもすっきりと仕上げた、秋冬限定の55ジャムです。
冬のママレード(冬だいだい・レモン)

瀬戸内産の冬だいだいとレモンをミックスして、深みのあるビター感の中にすっきりとした酸味の味わえるママレードに仕上げた、秋冬限定の55ジャムです。