キユーピーアヲハタニュース
2006/9/21 No.58
★新製品

コーンの風味が一層豊かに
アヲハタ 十勝コーンスープ(濃縮タイプ)
10月2日(月)から全国に出荷
 
 キユーピーは、スイートコーン缶詰「アヲハタ 十勝コーン」と同じ、北海道十勝産のスイートコーンを使用した濃縮タイプのコーンスープを発売します。
 原料のスイートコーンは時間が経過するほど糖分と水分が減ってしまうため、年間で旬(8〜9月)の時期だけ収穫し、シーズンパックしています。
 「アヲハタ 十勝コーンスープ(濃縮タイプ)」は、旬のコーンを収穫後、短時間のうちに裏ごしして作った、濃縮タイプのコーンスープです。2004年に発売以来、ご好評いただいていますが、今年は収穫したてのコーンの風味が一層豊かに引き立つような仕立てに改良しました。
 

 コーンスープは、スープの中でも人気のメニューです。今回は、シーズンパックのコーンの甘味がよりいきた味の仕立てにしています。また、包材もアルミパウチからアルミレスパウチに変更します。
 
商品の概要は以下の通りです。
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内 容 量参考小売価格
(税抜き)
荷 姿
アヲハタ十勝コーンスープ
(濃縮タイプ)
250g250円30個
 
2.出荷日:
2006年10月2日(月)から全国に出荷
 
3.商品特長:
北海道十勝産コーンを収穫してから短時間のうちにパックしました。コーンの甘味と風味がいきたなめらかなコーンスープです。
 
【召しあがり方】(本品裏面表示より)
 本品をあけ鍋に移し、250mlの牛乳を加え、弱火で焦げつかないように軽くかき混ぜながら温めてください。細かく砕いたクラッカーやパセリのみじん切りを浮かべると、一層美味しく召しあがっていただけます。