キユーピーアヲハタニュース
2006/8/8 No.48
★リニューアル

離乳食を応援します
キユーピーベビーフード
ベビー飲料「瓶入りジュース」
国産原料使用・無香料・砂糖不使用に一新
乾燥品「3分クッキング」
1袋3〜5本の使いやすい少容量に
9月22日(金)から全国に出荷
 
 キユーピーは、瓶入りのベビー飲料と、乾燥品のベビーフード・ベビー飲料「3分クッキング」シリーズを一新します。
 赤ちゃんは、生後5カ月頃より離乳食を開始し、約1年半をかけて大人と同じ食事が食べられるようになります。
 「ベビー飲料」は、初めは母乳やミルクしか飲んだことのない赤ちゃんが、離乳を開始する前の“味ならし”としてお使いいただけるものです。
 「瓶入りジュース」は、希釈することによって、幅広く使える「100%果汁」を支持するお客様の声が多かったため、原料は国産の果実や野菜100%のものを使用し、無香料、砂糖不使用に一新しました。
 また、乾燥品の「3分クッキング」シリーズは、1袋に3〜5本入りと使いやすい少容量にし、すべて100円の選びやすい価格に変更しました。手作り離乳食として、無駄なくいろいろな種類をお試しいただけ、離乳初期から幼児期まで幅広くお使いいただけます。
 
 
 今年3月に、一新した瓶詰と同様に、ベビーフード専用のキユーピーマークと、アレルゲン表示を加えました。アレルゲン表示は、主なアレルゲンとなる小麦、卵、乳の3原料の使用、不使用がひと目でわかる表を、パッケージ前面にわかりやすく表示したものです。
 
商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿
ブランドカテゴリー商 品 名内容量参考
小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピーベビー飲料ミックス
ジュース3瓶パック
100ml×3本360円8個
アップル
ジュース3瓶パック
フルーツ
&キャロット
ジュース3瓶パック
ジュース3種パック
3分
クッキング
赤ちゃんのための
アイソトニック飲料
4.1g×5袋100円(10個×4)
りんご4g×3袋
フルーツミックス4g×3袋
野菜ミックス3.4g×3袋
にんじんとかぼちゃ3g×3袋
ほうれん草と
グリンピース
3g×3袋
白身魚2.8g×3袋
ホワイトソース5g×3袋
野菜コンソメ1.5g×3袋
12種の野菜の
ポタージュ
4.3g×3袋
プリン10g×3袋
鶏ささみと
緑黄色野菜
2.7g×3袋
 
2.出荷日:
2006年9月22日(金)から全国に出荷
 
3.商品特長:
ジュース3瓶パック
国産果実・野菜を使い、香料、砂糖は使用していません。
濃縮還元果汁100%、果汁+野菜汁の100%にこだわり、月齢に応じて湯ざましでうすめることで、離乳期から幼児期まで幅広く使えます。
ミックスジュース3瓶パック 
国産果実(りんご、うんしゅうみかん、もも)の100%果汁をブレンドし、すっきりとした味に仕上げました。
アップルジュース3瓶パック
国産りんごを使用し、りんご本来のおいしさをいかした風味豊かな果汁です。
フルーツ&キャロットジュース3瓶パック
国産のりんごやみかんの100%果汁に、国産にんじん汁をブレンドし、赤ちゃんにも飲みやすい味に仕上げました。
ジュース3種パック
3種類の味が楽しめるパックです。
3分クッキング (乾燥品)
小袋タイプで参考小売価格(税抜き)1袋100円とお手頃価格ですので、お好みに合わせていろいろな種類をお試しいただけます。
1袋に3〜5本入りと、無駄なく使いきることができます。
手作り離乳食の素材として離乳初期から幼児期まで幅広くお使いいただけます。
赤ちゃんのためのアイソトニック飲料
水分と電解質がスムーズに体内に吸収されるよう、体液と同じ浸透圧に調整した飲料です。
りんご
りんご本来の風味をいかしたフレッシュ感のあるりんご果汁です。
フルーツミックス
オレンジ、パインアップル、ピーチ果汁をミックスし、飲みやすく仕上げました。
野菜ミックス
野菜2種と果汁3種をミックスし、飲みやすく仕上げました。
にんじんとかぼちゃ
にんじんとかぼちゃを裏ごし、素材の風味をいかして、なめらかに仕上げました。
ほうれん草とグリンピース
ほうれん草とグリンピースを裏ごし、素材の風味をいかして、なめらかに仕上げました。
白身魚
ほぐした白身魚にマッシュポテトを加え、赤ちゃんにも食べやすく、なめらかに仕上げました。
ホワイトソース
ミルクをたっぷり使用し、なめらかに仕上げました。
野菜コンソメ
野菜の自然な甘さをいかしたコンソメです。
12種の野菜のポタージュ
12種類の野菜を使ってポタージュ仕立てにしました。
プリン
ミルクの風味豊かな口どけよいプリンのもとです。
鶏ささみと緑黄色野菜
鶏ささみと緑黄色野菜をやわらかく煮て、赤ちゃんにも食べやすく、なめらかに仕上げました。